09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[蔵出し] 懐かしの自作MADデータ 

懐かしの自作MADデータが出てきたので、先日Twitterで公開しました。
ブログにも動画を置いておきます。
中には黒歴史データもありますが、よかったら見てやってくださいw

■花帰葬deきしめんOPパロ
昔はこのレベルが精一杯だったんデス・・・。/(^o^)\


■花帰葬「約束の果て」(一部手書き)※原作トレースを多く含みます。
これぞまさしく黒歴史ですな…。な ぜ 混 ぜ た (lll¯д¯)


■純情エゴイストMAD「君=花(インスト曲)」(ヒロさんの片想い)※BL&うさヒロ注意!
一度はやってみたかったインストMAD。内容は毎度お馴染み、うさヒロ⇒のわヒロの流れ。
字幕の付け方とか色々編集が未熟だったんで長年非公開にしてました。


■純情ロマンチカ「慟哭の雨」(※BL注意)
記念すべき純ロマの初MAD。珍しくギャグ調の動画です。
編集があまりにもヘタで恥ずかしかったんで長年非公開にしてました。


■黒執事「ブラジャス」(未完成)
試作版です。結局、完成しませんでした。製作時期は2008年頃。


Posted on 2017/07/29 Sat. 19:55 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

29

[新作公開] ユーリ!!! de 恋チョコshort PVパロ【ユーリ!!! on ICE】 

溢れ出る創作意欲を止められず
夜中のテンションで作ってしまった新作です!(笑)
製作時間は約6時間くらい。突貫工事&過去作の焼き直しですみませぬ。

本当は勇利の「終わりにしよう」という台詞から始まる、
ヴィク勇の昼ドラ劇場っぽいMADだったのですが、
朝になって動画を見直した時にふと我に返りまして…。
その後、普通のPV調にサクッと手直ししました。アブナカッタヨネ!!
ということで、至って普通のPVパロに仕上がってます。(たぶん)

またしてもネタが古いですが、ユーリはなぜか昔のネタで作りたくなるんですよ~。
不思議です。たぶん次も古いネタで作るかも(ノ∀`)

大雑把な私が好き放題アレンジしたナンチャッテ再現パロなので、
再現度は低めですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いですヽ(´▽`)/








以下、コメントの返信です。

No Name様
以前、花帰葬MADの件でコメントありがとうございましたー!
再びのコメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。
再アップ、喜んで頂けて良かったです。
ホームページでは花帰葬の動画をずっと公開していく予定なので、
またぜひ気軽に遊びにきてくださいね(*´ω`*)


Posted on 2017/07/29 Sat. 19:23 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

29

[新作公開]MMD刀剣乱舞「シュガーソングとビターステップ」(三条派) 

三条派(三日月宗近・今剣・岩融・小狐丸・石切丸)で「シュガーソングとビターステップ」です。
MMDじゃ有名な曲なのに、なぜか三条の動画がなかったので作ってみました。
あ、最近MMDばかり投稿してますが、MADもちゃんと地道に作ってますよ( ˙꒳​˙ )✧‧˚





Posted on 2017/07/20 Thu. 23:35 [edit]

category: 刀剣乱舞

tag: diary 
TB: --    CM: 0

20

[新作公開] 刀剣乱舞MMD「桃源恋歌」(三条太刀) 

ノリと勢いで作った新作?パート2です。…数時間で作りました(*/ω\*)
刀剣乱舞の三日月&小狐丸(三条太刀)でGARNiDELiAの「桃源恋歌」になります。
至らぬ点もあるかと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです(*´꒳`*)





作りたいなと思ったら、パパッと数時間で作れちゃうのがMMDの良いところですね。
もちろん、ストーリー性のある作品を作ろうと思えば、
自作モーションがたくさん必要になるのでMMDも制作時間がかかりますが。
やっとカメラモーションの作製には慣れてきましたが、モデルを動かすのはヘタなので
地道に練習していきたいと思いますー!
MAD制作も上達するまで相当時間がかかったので、MMDも気長に頑張ります。(*´ω`*)

Posted on 2017/07/08 Sat. 13:15 [edit]

category: 刀剣乱舞

tag: diary 
TB: --    CM: 0

08

[新作公開] 刀剣乱舞MMD「徒桜」(三日月宗近) 

ノリと勢いで作った新作?です。
歌詞にある「人の儚さ」を一番痛感してるのは、長生きしてる三日月かな?と思い、
三日月おじいちゃんをチョイスしました。歌詞本来の意味とは違う解釈なんですけどねw





最近、仕事から帰ってから速攻で寝落ちしていたので、
今日は久しぶりに制作時間をたくさんとることが出来ました。
今までの反動か、MMDを量産しまくってます(笑)
1本1本に手間をかけていないぶん、編集は雑なんですけど
思う存分、創作活動が出来て満足でっす!!!楽しかった!!( ˙꒳​˙ )✧‧˚

手間のかかる作品は、仕事が暇になったら
じっくり作りたいと思います(ノ∀`)

Posted on 2017/07/06 Thu. 19:07 [edit]

category: 刀剣乱舞

TB: --    CM: 0

06

