FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



いぬぼくのEDが面白すぎて涙出ました。 

今週の「妖狐×僕SS」(第5話)のEDが酷過ぎる(笑)



公式の視聴ページ(期間限定):http://www.inuboku.tv/movie/ed04.html

変態放送禁止野郎、青鬼院蜻蛉さまが登場する回なので、
まぁ本編はきっとアレだろうなぁ…とは思ってたけど、
エンディングに全部もってかれました。まさかの罠!!(笑)

このエンディング、よく放送許可おりましたねwwwwww

本編のセリフもほぼ原作通りでしたし
いやぁ、深夜アニメってすごいわー。(笑)

世界一初恋の時は色々と規制かかってたのに、
この差は何だろう…w

映像はアウトだけど、音声だけならオッケーという事でしょうか。(^^:

自分の性癖まで晒したスタッフさん達、グッジョブ!!w

それにしても、中村さんの「/(^o^)\」はどういう意味なんでしょうね(笑)
宮野さんの「B」や杉田さんの「注」も気になる…w

Posted on 2012/02/12 Sun. 21:10 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

12

サイト改装しました。 

昨日、なんだか無性にホームページの改装がしたくなったので、
「よし、やるぞ!」と、勢いでサイトを改装してしまいました(笑)

http://setugextuka.web.fc2.com/

しかも、部分改装のつもりが、気が付けば大幅リニューアル。
うっかり熱中しすぎた!!/(^o^)\

時々、使っている動画編集ソフト等を聞かれるので、
ホームページのプロフィールページにパソコンスペックや
使用してるソフトなどを記載してみました。

何かの参考になれば幸いです。(・∀・)

あと、ついでに公開休止してた過去作も1本公開しました。
純情テロリストMAD「白い足跡」です。

先生&宮城の描写が前半にあるので、苦手な方はご注意くださいね。

昔の作品を公開するのは、少し気恥ずかしいんですけど
ちょっとでも楽しんで頂けたら幸いです。(ノω`*)

Posted on 2012/02/05 Sun. 22:57 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

05

2012年冬アニメの感想 

今期アニメが放送され始めました~!(≧∇≦)

現在視聴中のアニメはこちら↓

<秋アニメ:視聴継続中のもの>
・ペルソナ4
・ギルティクラウン
・ちはやふる

<冬アニメ:新しく視聴予定のもの>
・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・ガンダムSEED(HDリマスター版)

最近は、ニコニコ動画で公式配信してくれるものが増えたので
地方民の私は凄く助かってます。
ネット放送の場合、好きな時間に見れるというのも良いですよね~♪

バンダイチャンネル等の有料動画サイトでも見れたりしますが
もともと地上波で無料放送してるものにお金を払ってまで見たくはない、というのが本音なので
ニコニコ動画での公式無料配信は今後も増えていってほしいです。

<<↓アニメの感想↓>>

■ペルソナ4
面白すぎて毎回大爆笑してます。腹筋が痛いです。
スタッフの作品への愛がビシバシ伝わるアニメw
原作の面白さもあるとは思いますが、脚本の構成力が半端ないです。
コミュの回収の仕方は本当に秀逸でした。

のちのち、DVDBOX等が発売されそうな気がするのでDVDの購入は待機中。
ここまで面白いと感じたアニメは久々なので、保管用に絶対DVDを買います!

できればMADも作ってみたかったんですが、作品の雰囲気に合わせた
スタイリッシュな編集が出来そうになかったので制作を見送りました。
もうちょっと編集技術が上がったら検討します。(^^:

■ギルティクラウン
視聴を切ろう切ろうと思いつつも、なんだかズルズル見続けちゃってる作品(笑)
主人公の性格が残念すぎて「ダメだこいつ」と何度思ったことかw
ある意味、等身大の主人公ではあるんですけどねー。(ノω`*)
2クールからイケメンに化けそうなので楽しみです。

■ちはやふる
競技カルタを知らなくても、すっごく楽しめる作品です。
恋愛要素は少なめですが、人間模様が本当に面白いです♪
原作が完結してないので、どこまでアニメでやるのか気になるところ。
この作品もDVDを買おうかなと思ってます。

■妖狐×僕SS
今期、大本命アニメ!!!!メニアーック!!
一番心配してた作画も、そんなに気になりませんでした。
OP映像がすごく好み。ストーリー性があって良いです。
声に関しては、野ばらちゃん&残夏が一番違和感なかったかも。
声優さんは凄いですね!

あと、EDは色んな意味で必見!!(笑)
2話のEDは御狐神のキャラソンが流れたんですけど
想像以上にカオスwwwwwww
歌詞も凄いけど、映像が非常に病んでますよ!!ス●ーカー(笑)
作詞は、原作者のここあ先生が担当されてます。
作者自ら変態を大プッシュでいいんですかwwwww
しかも、歌詞の内容がすべて本編の内容なのが怖いw
映像化されると漫画以上にミケの変態さが分かりますね(^^:

■アクエリオンEVOL
ペルソナ同様、毎回大爆笑してます。
前シリーズもカオスだったけど、今回も腹筋が鍛えられるw
あ、今シリーズからキャラデザが変わったので、とってもイケメン主人公になりました!
咎狗やうたプリのキャラデザの人です。(・∀・)
ただ、せっかくのイケメンなのに中身がヘタレ系なのが残念(笑)

前シリーズの主人公「アポロ」にそっくりな人も登場してるので、
これからの展開が楽しみです。


■ガンダムSEED(HDリマスター版)
当時問題になってた(?)作画が大幅に改善されると聞き、久々に見てみました。
リマスターなのでストーリー構成には変化がありませんが、
OP映像に新規カットがあったりED曲のアレンジが変わってたり、色々と楽しめます。
作画もだいぶ修正されてますが、昔との落差は酷いですw
今と昔では主線の太さが違うので、けっこう修正箇所はわかりやすいかも。

映像は4:3からHDサイズの16:9へ変更。
映像サイズの引き伸ばしではなく、加筆で横幅を増やしているようなので
とても綺麗で迫力がありますよ♪

公式サイトで毎週金曜日に最新話が生放送されてますので、
試しに見てからDVDの購入を検討するのも手だと思います。(*´∇`*)

Posted on 2012/01/22 Sun. 14:41 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

22

ただいまです! 

仕事で数日ほど県外に行ってきました!!(*・ω・)ノ

休日がまるっと出張で潰れてしまったうえに
帰宅後、仮眠とったらすぐに出社だったので
睡眠不足と疲労でグッタリ…orz

でも、行きがけに温泉があったので立ち寄ってお風呂に入ったりと
ちょっとした役得もありましたよ♪

私は、仕事も趣味もデスクワーク中心なので、
常に、肩こりと偏頭痛に苦しめられてるんですが
温泉に入ったら少し楽になりました。(*´ω`*)

温泉によっては、効果があったり無かったりするんですけど
今回は当たりだったみたいです。

今までいろんな温泉に入ってきたけど、
案外、辺鄙なところにある温泉の方が効き目があったりします。

受付が無人だったり、シャンプーや洗面台等がない場所も多いので
女性は少し入りにくいんですけどね。(^^:

そういえは以前、田舎の小さな温泉に入ったことがあるんですけど
浴室の奥にドアがあったので「サウナ室かな?」と思い開けてみたら
扉の向こうは民家の土間だった…という衝撃的な出来事がありました。

嘘のようで本当の話。
なんと、温泉の浴室(女湯)と民家の土間が直通です。

もちろん私は素っ裸。アーッ!!/(^o^)\

だ、だって、温泉の浴室内にある扉なんですよ。
普通は、温泉かサウナ室だと思うじゃないですか~!!w
(扉に注意書きとかは一切ありませんでしたし)

私がドアのところで茫然としてたら、そこの家の子(小学生くらい)が
トコトコと服を脱いで出てきて温泉に浸かってました(笑)

たぶん、もともとは民家のお風呂だったものを
温泉屋さんに改築したんでしょうね。(^^:

地元の人には周知の事実だったみたいですが、
せめて注意書きくらいはしてくれ~!!と心の底から思いましたよ~。

ちなみに、一緒に来ていた家族にその話をしたら大爆笑されました。
男湯にはそんなドアは無かったそうです。

・・・どういうことなのw


■MAD制作について
----------------------------
合作MADは、まったーり進行中です。

みつきさんから送られてくるMAD素材(画像)が素敵すぎて
私は毎回ギャーギャー言ってます(笑)
まだお見せ出来ないのが残念です。

今年中には完成させたい…。(ノω`*)

個人作については、ある程度内容が決まってるんですけど
作る時間がないので保留状態になってます。(つω-`)






Posted on 2012/01/17 Tue. 22:28 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

17

緋色の欠片がアニメ化!! 

乙女ゲーム「緋色の欠片」が2012年の春にアニメ放送されるそうです♪
ニコニコ動画にPVがあったのでどうぞ!!


な、なんか既に作画がヤバいような気が…。/(^o^)\
制作はスタジオディーンのようです。(不安)

尺の関係もあるとは思いますが、緋色の欠片もペルソナ4のように
原作に忠実に作ってくれたらいいですね。(*´ω`*)

それにしても誰ルートになるんだろう。
確率が高そうなのは、メインの拓磨ですが
薄桜鬼のように攻略ルートと見せかけて最後でノーマルルートという線もありそう。

放送が楽しみです!!

Posted on 2012/01/07 Sat. 13:10 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

07

2012年冬アニメ 

そろそろ新しいアニメが始まる時期ですね!!(≧∇≦)
ニコニコ動画に新作アニメの紹介動画がアップされていたのでどうぞ!



個人的に楽しみなのが

・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・輪廻のラグランジェ
・男子高校生の日常
・BRAVE10

の5本です。

中でも大本命なのが「妖狐×僕SS」(通称:いぬぼく)なんですけど
原作が完結してないので、アニメではどうやって区切りをつけるのかが気になるところ…。

2011年の秋は本当に豊作でした!
「ペルソナ4」「Fate」「ちはやふる」など作画クオリティが高くて
内容も面白いアニメが多かったです。(*´ω`*)

予想外にハマったのが「ペルソナ4」!!

あんなに「ペルソナ4」が面白かったなんて…!!
原作ゲームを買わなかった自分を本気で悔いました(笑)
http://p-atlus.jp/

2012年4月にリニューアル版が発売されるようなので、
そっちの発売を待って購入予定。追加要素が楽しみです♪

媒体は新機種のPSP(Vita)なので、この機会にPSP本体も買い替える予定です。
出費が痛いけど、頑張って稼ぎます(笑)

それと、ペルソナ4ゴールデンの公式サイトがめちゃくちゃオシャレ!!
これは一見の価値ありです!!もうFlashもデザインもかっこよすぎ!!
http://p-atlus.jp/p4g/

ほんとペルソナはクオリティが半端ないですね。(*´∇`*)

Posted on 2012/01/03 Tue. 00:30 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

03

TresTres2月号ゲット―ッ!! 

TresTres2月号が届きました~ッ!!(≧∇≦)
純エゴの新作、まじ良すぎ…!!

お見合い話も良かったけど、今回も好きだ!!

昔と比べてかなり作画が変わってますけど、
それに伴ってヒロさんの美人度が年々アップしてる気がする(笑)

ヒロさんは可愛いですww

新作の内容は、やはり「クリスマス」についてでした。
野分とヒロさんがクリスマスにデートの約束をして、云々…という感じ。

ネタバレになってしまうので、詳細は書きませんが
何年経っても、野分の根本は変わらないんだなぁ…と個人的に思いました。
それと、過去を絡めた描写にニヤニヤしました。待ち合わせとか手袋とか。
もう、すごく甘酸っぱいです!!!(笑)

ところで、ツモリンは野分とヒロさんのどちらが本命なんでしょうか?w
謎(という名の妄想)は深まるばかりです。(^^:

伏線なのか、ただの振りなのか分からん/(^o^)\


そういえば、ドラマCD「あかやあかしやあやかしの」の
キャストが決定したみたいですよ。(公式HP情報)
================================ 
・由…  立花慎之介
・椿灯吾…  水島大宙
・遠近秋良… 櫻井孝宏
・嵯峨野…  鳥海浩輔
・金魚…  長妻樹里
     三宅麻理恵
      高森奈津美
・もみじ…  矢島晶子

・監修: HaccaWorks*
・発売日: 2012年3月21日(水)
・販売価格: 2100円(税込)
================================

花帰葬の引き続き、今回もキャストが豪華ですね!!(≧∇≦)
ハッカさんが監修されるので、シナリオが楽しみです♪

副読本も現在制作中とのことなので、そっちもワクワクしながら待ってますw


■MAD制作について

合作MADは鋭意制作中です。(*・ω・)ノ
ここ数か月、ひたすら加筆修正作業やってます。

ある程度、形にはなってるんですけど
まだまだ完成には程遠いかもしれません。
修正箇所が満載すぎる(^^:

大掃除とか年賀状作成などが落ち着いたので、
明日からモリモリ作業しまっす!!(・∀・)

個人作については、色々やりたいネタがあるので
地道に消化できたらいいなと思ってます。(*´∇`*)

Posted on 2012/01/02 Mon. 00:00 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

02

TresTres2月号で純情エゴイスト! 

12月26日発売予定「TresTres2月号」に、中村春菊先生による漫画
「純情エゴイスト」クリスマス★スペシャル読み切りの掲載が決定!


久々の純エゴ新作キタァァァァァァァ!!!!!

嬉しすぎてテンション上がりました!!(≧∇≦)
仕事でささくれ立っていた心も一瞬で潤いましたよ(笑)
(12月は仕事がド修羅場でした…orz)

しかも、内容は「クリスマスラブストーリー」だとか。
素敵すぎるクリスマスプレゼントをありがとう、てんてー!!!ヾ(≧へ≦)〃

速攻で雑誌をネット予約しました。
ぬかりはないぜ!∑d(゚∀゚d)

あと、ハッカさん(同人)の「あかあか」漫画化&ドラマCD化が決定!!
念願の音声化キタァァァァァ!!!!!(*´∇`*)

キャストは、まったく想像がつきません。

花帰葬の時はPS2版から入ったから音声に違和感はなかったんだけど
今度は逆だからどうなることやら。。。。ちょっと心配です。

ハッカさんが監修されるそうなので、
ストーリーはまったく心配してないのだけども。

漫画は作画が気になるところだけど、花帰葬の時みたいに
本編とは違う視点で番外編のような話も含めて読めるといいなぁ~。

個人的には、黒狐&由の過去話かフードの人&シンの過去希望!
あかあかは謎の多いゲームなので、知りたいことが多すぎる。(苦笑)
あと、サトーさんの学生時代とかw

本家様が、いつかファンディスクを出してくれる事を祈ってます。
私は何年でも待ちますよ!(ノω`*)

■ちょっと近況とか
今月に入ってから、仕事が忙しくて軽く屍になってました。←
年末進行を甘く見てたぜ…!マジぱねぇ(^^:

なるべく毎週ブログを更新するよう心がけていたんですけど
今月は本気で無理だったです(苦笑)
こういう時、ツイッターは手軽で便利ですね!

やっと仕事がひと段落ついたので、
これからは平常運転で更新していきたいと思います。(・∀・)

そういえば、先日インフルエンザの予防接種を初めて受けに行ったんですが
見事、副作用で数日寝込みました(笑)

仕事を休まない為に予防接種を受けたのに
本末転倒もいいところです。(もちろん会社で大爆笑されました)

5~10%の人が接種後に熱を出したりするそうなんですが、
まさか自分がそれに当たるとは思いもしませんでした(^^:

皆さんもどうかお気を付け下さいw

これで、もしインフルエンザにまで罹患したら
本当に踏んだり蹴ったりだわw(ノω`*)

■MAD制作について
みつきさんから毎週のようにドンドコ合作素材が届いております(笑)
なんでこんな短時間にそれが作れるんだ!?と毎回ビックリです。

少し前まで、素材不足でみつきさんの画像制作待ちだったのに、
数週間のうちに逆転されてしまいました。なんてこったい!/(^o^)\

年末年始に少しまとまったお休みが取れそうなので、
頑張って巻き返します(苦笑)

Posted on 2011/12/23 Fri. 00:02 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

23

時代の流れに乗ってみた(・∀・) 

流行もどこ吹く風…、常に超マイペースに我が道をゆく私ですが
めずらしく時代の流れに乗ってみました。

話題のiphone4Sを買ったぜぇぇぇぇ!!(+`ω´+)∩

buystrip_iphone4s.png

正確にいうと、直営店に行ったら「予約待ちです」と言われたので
実際に現物が届くのは2~3週間後なんですが、予約はしてきました。
あとは受け取るだけです。アイフォン人気、半端ない…orz

それと「iPad2も一緒に買うとお得ですよ~♪」と可愛い店員さんに笑顔で言われたので、
「んじゃ、ついでにそれもお願いします」とホイホイ購入。

流されまくりです(笑)

男性店員だったら「いりません」とハッキリ断れるんですが、
どうも女性店員さんには弱いんですよね…。(^^:

あ、iPadの方も携帯といっしょに受け取りです。

正直、スマートフォンとiphoneの違いすらよく分かってないんですが
説明書を見ながらボチボチ覚えていこうかなと思います。φ(-ω-。)

ちなみに、なんでiphoneを買うことになったかというと
ぶっちゃけ上司命令です(苦笑)

最近、スマートフォンユーザーが増えてきたので、
「うちの会社もスマホ対応だ!」という流れになったわけなんですが
私が所属する部署内は、見事に機械音痴ばかりでして…。
(パソコンが扱えても携帯は苦手な人が多い)

もちろん私も、携帯よりパソコン派のタイプ。

んで、あれやこれやで私にお鉢が回ってきてしまい
「とりあえず、きみ買ってみなさい(←ただし実費で)」と、なったわけです…。(ノω`*)

社会人は辛い!!(苦笑)

というか、大きい企業だったら携帯やパソコンくらい経費で落ちるんですけど、
中小企業は、やっぱそのへんがシビアですね~。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも最近、「タブレット型のPC買わない?」
しきりに(別の上司から)勧められるんですが…。(^q^)
(価格は、1台あたり約20000~50000円くらい)

おまえら、どんだけ私に人身御供させるんじゃwwwwww

ただいま、全力で逃亡中です。
絶対に(今度こそ)逃げ切ってやりますとも!

私の財布はもうゼロよ!!!/(^o^)\

Posted on 2011/11/27 Sun. 21:10 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

27

純情ミステイク見ました! 

世界一初恋6話で純情ミステイクが放送されました~♪
流れは、ほぼ原作通りです。

ちょっと展開が駆け足だった気もするけど、作画も綺麗で大満足!!(*´∇`*)
時間の都合があるのか、原作のAct2(朝比奈の浮気疑惑)は放送されませんでした。
それだけが本当に残念!! (´;ω;`)

それにしても、「世界一初恋」の中盤で純ロマシリーズが放送されたので、
アニメ版「世界一初恋」からはいった人はびっくりしたでしょうね~。(^^:
OPにも出てこないカップルでしたし、けっこう唐突感はありました(苦笑)

アニメ効果で、純情ミステイクのMADを作ってくれる人が増えますよーに!!(人´ω`*)



秋アニメの感想

■ギルティクラウン
---------------------------------------------------------------
ノイタミナ枠ということもあり、今期一番の期待作だったんですが、
まさかの大ハズレ!??(((( ;゚Д゚)))
作画と音楽は綺麗だけど、主人公が残念すぎてついていけませぬ…orz
覚醒したらカッコいいんだけど。
伏線も多いですし、後半から面白くなるパターンかもしれないので、
もうちょい視聴予定。(もしかしたら切るかも)

■ペルソナ4
---------------------------------------------------------------
脚本が秀逸すぎる…!!!!
本当に面白いです。このアニメ!!
完二編では、笑いが止まりませんでした(^^:
ネタの宝庫です。

■Fate/Zero
---------------------------------------------------------------
安定のクオリティー!!
「空の境界」並みの作画クオリティが地上波で維持されてるなんて
マジ半端ないです。
残虐なシーンは所々規制が入ってるみたいですが、
DVDで解除されるのかな?
私はグロが苦手なので、出来ればDVDでも規制解除しないでもらいたい(苦笑)

■ちはやふる
---------------------------------------------------------------
原作は未読だったんですが、小学校編でガチ泣きしました(笑)
やっぱ、末次由紀さんの描く話はいいですね~。
執筆活動を再開されて本当に良かったです。



近況について

相変わらず、仕事でドタバタしてますが
年末には、まとまったお休みが取れそうです。(ノω`*)
念願の長期休暇だ、ヒャッホー!!!
溜め込んだ乙女ゲーを消化するぜ!!←(超インドア派)

先日、新作をアップしたばかりなので、
次回作についてはまったく決まっていません。
曲探しの旅に出ます…。

しばらく合作MADの制作や、動画編集の勉強、
みつきさんの新作MADのお手伝いなどをする予定です。( • ̀ω•́ )✧

Posted on 2011/11/20 Sun. 16:35 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

20

ストライクすぎます・・・!! 

やっと「世界一初恋~横澤隆史の場合~」が届いたので速攻で読破しましたー!!
もうストライクすぎます・・・!!この組み合わせ!!!!(≧∇≦)

横澤さんと高野さんの過去が気になる(主にどちらが攻めだったのかという点でw)
という理由から購入しただけだったのに、不覚にも、桐嶋さん×横澤さん派に転げ落ちました。(苦笑)

私、セカイチでは高野さん×律っちゃんが最愛だったハズなのに…。

「小野寺律の場合」を読んでた時は、横澤さんの不躾な物言いに
「いくらなんでも失礼だろ!」と、カッチーンときてたんですが、(←導火線短いw)
・・・正直すまんかった。幸せになってください、横澤さん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
小説の効果で、横澤さんの好感度が(私の中で)鰻登りです。

BL小説には珍しく、エロが少なめというのも私には好印象でした。
BL慣れしてる人には刺激が足らないかもしれませんが、凄く読みやすかったですよ。
アニメから世界一初恋にハマった人やエロが苦手なBL初心者にはおススメ!!

私、BL小説を読み返すことなんて滅多にないんですが
不思議と、この小説は読み返してしまいました。

気になる点があるとすれば、「桐嶋さんがなぜ横澤さんに惚れたのか」
という点があまり明確ではない事でしょうか。

そして桐嶋さんがちょっと若返った気がするのは私だけ!??
純情ロマンチカで出たときは、もうちょっと老けてた気がするんですけど・・・。
納期明けだったから眼頭にしわがあったんだろうか。。。

ちなみに、一番の購入目的だった「高野さんとの過去」(主にどっちがどっちだったかという点でw)は
結局はっきりと分からんかったw/(^o^)\

まさかの「ノーコメント」発言wwwww

ノーコメントの理由も、ちょっと納得できてしまうのが憎たらしいw
まぁ、はっきりしない方が妄想も広がっていいですけどね!!(苦笑)

藤崎さんの新刊(初回特典)で「世界一初恋~横澤隆史の場合~」の小説が付くみたいです。
このカップルは続編が出てほしいなぁ~。

藤崎さんのオリジナル小説は購入したことがないんですけど
特典の「世界一初恋~横澤隆史の場合~」目当てに買う予定です。

なんか角川書店の作意を感じる…。(^^:

youtubeに新刊のCM動画(公式)があったのでどうぞ!



そういえば、純情ミステイクのアニメ化の件ですが
現在放送中の「世界一初恋」2期の中で1話だけ放送されるみたいですよ。

たしか放送時期は2期の6話目だったかな?

雑誌に「最後の純情シリーズのアニメ化」と記載があったので
純ロマ3期は期待薄かも…orz とても残念です。。。

「世界一初恋」は、今後もメディア展開がありそうなので期待!!

11月30日発売予定の「CIEL1月号」で、とうとう雪名視点の
「世界一初恋~雪名皇の場合~」(漫画)も発表されるみたいですよ♪
公式ツイッター情報なので、確実かと。

雪名視点、めちゃくちゃ待ってましたーっ!!!!
いずれ、漫画の特典DVDにならないかな♪←気が早いw

雪名&木佐カップルも大好きなのですよ!!(*´∇`*)
雑誌の発売が楽しみです!!




以下、コメントの返信です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/06 Sun. 09:45 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

06

純情ミステイクがアニメ化! 

純情シリーズのアニメ化キターッ!! ∑d(゚∀゚d)
詳細は、月末発売の雑誌(CIEL)に書かれているとの事。(公式ツイッターより)

現在、私の手元に雑誌がないので放送形態等は不明ですが、
OVAであれ、DVDの特典映像であれ、好きな漫画が映像化されるのは本当にうれしいです!!

角川さんありがとう!!
この調子で、ぜひ純ロマ3期もよろしくお願いします!!(人´ω`*)

ハイブリットチャイルドといい、春菊てんてー作品のアニメ化率は高いですね。
原作の人気の高さはもちろんの事、売上が見込める市場…と、
角川も考えているということでしょうか。

なにはともあれ、大人の事情バンザイ!!

純ロマの本や純情ミステイクのDVDが売れれば、純ロマ3期の可能性もあるかもしれないので
今後も頑張って角川書店に貢ぎますよ!!(≧∇≦)

「世界一初恋~横澤さんの場合~」もアニメ化されないかなー。(*´ω`*)

都市部では既に新刊(横澤さんの場合)をゲットされてる方もいらっしゃるみたいですが、
うちは田舎なのでまだ小説が届きませぬ…orz

早く届け!!内容が凄く気になる!!
主に「どっちがどっちか」という点で!!←(受け攻め的な意味で)

「世界一初恋」の最大の謎は、高野さんと横澤さんが若かりし頃
どっちの担当だったか、だと個人的には思ってます。(^q^)

ネタバレBLOG等で横澤さんの相手役は判明したんですが、ま・さ・か・の…。
あれは、某漫画家の相手だと思ってたよwwwwwwwwww

やけにイケメンなサブキャラが出てきたから、なんとなくフラグの予感はしてたけど
絡めどころにびっくりです。つか、丸川のホモ率どんだけ・・・・・・。

美濃さんもノーマルっぽくないしなぁ…。(^^:
世界一初恋の売れ行き次第で、どんどん新シリーズが出そうですねw

私は普段あまりBLを読まないんですが、春菊てんてー作品は
ちゃんと「男性として」お互いを好きになってるので好きです。
恋愛相手が男性ということで葛藤する描写もあるし、受け側がオカマっぽくないというか。
性別を超えて恋愛してる感じがする。

性別を抜きにしても、恋愛観とか社会人の悩みとか共感できる部分も多いですし。
だからこそ、男性同士だけど恋愛漫画として、私は魅力を感じてるのかな~と思います。

また機会があれば、MADも作りたいですね。(*´ω`*)

Posted on 2011/10/30 Sun. 12:30 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

30

もう中毒です・・・。 

世界一初恋2期が放送されてからというもの、OPをエンドレスリピートです。
くるくる回るティンクルが可愛くてたまりません!
ウサギ萌え!!!←おいw



もう、曲と映像の繋ぎが凄く上手で違和感ないです。
気が付けば何週もしてます。出口はどこですか…。

そろそろOP曲のCDも発売ですね!
楽しみです(*´ω`*)


そういえば、華鬼のファンディスクが発売されるみたいですよー♪
http://www.otomate.jp/hanaoni_fd/

公式サイトが出来ててびっくりしました。
ゲーム媒体は前回と同様、PSPみたいですね。
糖度増量に期待!ヾ(≧へ≦)〃

最近、PSPゲームが増えましたねぇ…。

携帯機だと周りの目を気にする必要がないので、
気軽にプレイできて良いんですが、目が疲れるのが難点です。
くっそう!長時間プレイできん!!(泣)

来月は「アンジェリーク 魔恋の六騎士」を買う予定。


http://www.otomate.jp/maren_rokukishi/

余裕の限定版予約でした。
曲もPV映像もキャラデザも配役すんごい好み!
なにこのイケメン軍団!(笑)

オトメイトとコーエーの共同開発だそうなので
クオリティは期待できるかもしれませんね。(^^)

ただ、原作シリーズ(アンジェ)を考えると
レヴィアスは攻略不可のような気がするなぁ…。

個人的には攻略を切望です!(大本命なんで)




>以下、コメントの返信です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/25 Tue. 22:37 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

CLOCK_ZEROが届きました~♪ 

51HCx+LFvML.jpg

ずっとずっと、PSP版の発売を心待ちにしてました!!!!
やっと、限定版をゲットーーーーーーッ!!!!


まだ特典CDは聴いていませんが、限定版の特典小冊子は凄く面白かったです。
うっかり、「どうしてこうなったw」を素で言いました(笑)
内容が、すさまじく カ オ ス です(^q^)

現代組と未来組(政府+有心会)の話が用意されていて、どれもお酒にまつわる話なんですが
みんな酔い方がハンパネェw

相変わらず、残念なイケメンばかりです(苦笑)

特に、未来組(政府編)の話は撫子が不運すぎます(あとビショップも)
撫子は、一回くらい彼らを殴ってもいいと思うんだ…。本気で。

現代組の話は、トラと央が一番常識人に見えるミステリー。
ちょ、おまえら大人になったな!!(笑)

結構ボリュームがあるので、読んで損なし!だと思います。
これから購入を検討されてる人は、ぜひ限定版をどうぞ~!!

困った野郎どもしかいないゲームなので、正直、人を選ぶとは思いますが、
切ない系やダメな大人に胸キュンする人にはおススメですよ^^

私にはクリティカルヒットでした。ヤンデレ万歳!!(笑)
これから追加要素を目当てにプレイします!後日談が楽しみだ~♪



>秋アニメの感想

■ギルティクラウン
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今期、一番の期待作です!!!
PVがとても秀逸だったので、どんな内容なんだろう…と、
放送開始を凄く楽しみにしてました。
作画や音楽は、期待通りとても良かったです。
ただ、一話だけでは世界観や主人公の心理描写がちょっとよく分からなかった。
色々と伏線があるみたいなので、今後に期待!!
しばらく視聴する予定です。

■ペルソナ4
-----------------------------------------------------------------------------------------------
いい意味で期待を裏切られました。
ペルソナ4は未プレイですが、想像以上に面白いアニメです!!!
原作の雰囲気をすごく大事にしていて
本当にペルソナ好きのスタッフがアニメを作ってるんだなぁ~と思いました。
ペルソナ2までしかプレイしてなかったけど、4も買いたくなってきたw

■世界一初恋2
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今期の大本命!!(≧∇≦)
内容は原作3巻からスタート!
もうOPが良すぎてリピートが止まりません(笑)
ウサギダンスが可愛すぎる~ッ!!
一期OPに比べて、二期OPは千秋や雪名のシーンが多めです。^^
世界一初恋は、本当に作画や音楽に恵まれてるなぁー。
ぜひこのクオリティで純ロマ3期をやってください!!(/´Д`)/
-----------------------------------------------------------------------------------------------

予想通り、今期は豊作ですね~♪
見たいアニメが多すぎて寝不足になりそうです(苦笑)




>以下、コメントの返信です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/15 Sat. 18:57 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

15

動画が消えてしまいました・・・orz 

youtubeで純ロマMADが削除されてしまいましたーッ!/(^o^)\
純エゴMAD「最後の恋」とウサギさんの片想いMADの2本です。

ただ、今回は著作権権利者が角川でも音源関係でもないのが気になるところ…。
申告者は「株式会社プレゼントキャスト 」さんでした。
純ロマ関係が全滅したわけでもないですし、2本だけ消されたのは本当に謎です。
基準はなんだったんだw

動画削除に伴い、動画に頂いたコメントへの返信が出来なくなってしまったのが一番残念です。
いつも年末にまとめてコメントを返すんですが、もっと早く返信しとけばよかった…。(´;ω;`)

ホームページに貼ってある動画のリンクは、取り急ぎ「youtube」から「スプラシア」へ変更しました。
http://setugextuka.web.fc2.com/
現在、純エゴMAD「最後の恋」とウサギさんの片想いMADの2本は視聴可能。

ネット上からは動画を探せない仕様にしてますので、当サイトでこっそり見ていただけたら幸いです。
あと、ZOOMEの閉鎖に伴い、公開が休止してる動画も順次公開予定です。

そういえば、そろそろ9月30日(野分の日)ですね!!
毎年、色んなエゴ組サイトさんが企画を用意されてるので今年も楽しみです♪



秋は豊作の予感…!!(≧∇≦)


「ノイタミナ」枠が楽しみすぎる。PV構成うますぎ!作画綺麗!
シリーズ構成が舞Himeの吉野さんなので、内容も期待できるかも。ギルティクラウンは絶対に見ます!

■秋に視聴予定の新作アニメ
--------------------------------
・ギルティクラウン
・世界一初恋2
・HUNTER×HUNTER
・ペルソナ4
・Fate/Zero
・ちはやふる
--------------------------------

■夏に視聴した新作アニメ
--------------------------------
・BLOOD-C
・青の祓魔師
・ダンタリアンの書架
・TIGER & BUNNY
--------------------------------
家族に「STEINS;GATE」を勧められてるので、そのうち見るかも。

「ダンタリアンの書架」と「TIGER & BUNNY」は2話で挫折したけど、
正直、「BLOOD-C」よりそっちを真面目に見ればよかったと本気で後悔した。

CLAMPの脚本だからと最後まで伏線を期待した私がバカだったよ!(笑)
でも、ニコ動でコメント付き動画を見るのは非常に楽しかったです。ツッコミどころ満載でw
地上波では映像規制だらけだったけど、DVDではどうなるんでしょうねぇ…。
私はグロが苦手なので、怖くて絶対に見れません。(^^:

青エクは、中盤に原作から逸れてオリジナル構成になったのが残念だったけど
双子の母親や雪男の悪魔堕ちが見れたのでガッツポーズ!最後まで見て良かった!

Posted on 2011/09/24 Sat. 15:36 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

24

セカイチ2期のPVが公開されてました! 

世界一初恋2のPVが公開されてましたー♪



うわぁぁ!放送が楽しみです(≧∇≦)
DVDの映像特典としてでもいいので、どうか「高野さんの場合~」が映像化されますように!!

素材がたまったら、またセカイチMADも作りたいですね~♪

セカイチMAD「INITIATIVE~高野政宗の場合~」はすごく短かい動画だったので、
次はもうちょい長いものを作りたいです。(*´ω`*)



■MAD制作状況■
みつきさんとの合作MADは、ただいま修正作業中です。
正直、ここからが長いんですけど…。(苦笑)

みつきさんから送られてくる捏造画像(動画素材)で
いつもエネルギー補給させてもらってます!(・∀・)

それと、仕事が忙しくなってきたので個人作は制作ストップ。
年末まで残業三昧の予定です…orz (ノω`*)



Posted on 2011/09/17 Sat. 16:57 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

17

【お知らせ】ZOOME閉鎖に伴い、動画の公開を休止しました。 

8月31日をもってZOOMEが閉鎖してしまいました。(ノω`*)

ホームページで公開してる過去MADの大半がZOOMEからリンクを貼ってるので
現在、かなりの数がリンク切れしてます。

色々と探してみたのですが、ZOOMEに代わるような
高画質投稿可能な動画サイトがなかなか見つかりません。

移転先が定まるまで、動画公開は休止いたします。
何卒、ご了承くださいませ。

Posted on 2011/09/04 Sun. 09:00 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

04

試作版できました。(・∀・) 

やっと合作MADの試作版が出来ました~!!

私たちの「試作版」というのは、すでに作成済みの画像等をざっくりと編集して
作品の骨組みを作った感じです。まだまだ未完成。

漫画でいうプロットみたいなものですねー。(*´ω`*)

個人作を作るときは、頭の中でプロットを組んでしまうんですが
共同作業だと作りたいイメージが相手にうまく伝わらない事が多いので映像を仮編集してます。

ということで、これからどんどんと加筆修正していきます。
これからが本番なのです!!(・∀・)

ラスエスの時は、投稿直前に長いオマケが追加されましたが
今回はどうなることやら~♪

二人で作ると、ひょんなところからアイデアが飛び出るので面白いです。
お互い発想も真逆なので、とても刺激になります。(*´∇`*)

ラスエスでは「本編よりオマケが長いw」と沢山ツッコミコメントを頂きましたが
たぶんきっと、今回も長いです(笑)すいません!

まだオマケ映像の構成(プロット)は考えていませんが、
打ち合わせ時点では「何分動画になるんだコレ…」って感じでしたのでw

完成までの道のりはとても長いですが、地道に頑張りまーす!!



Posted on 2011/08/22 Mon. 14:54 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

22

3Dアクションですって・・・!??Σ( ° △ °|||) 

薄桜鬼の最新作、まさかの3Dアクションでした!!/(^o^)\


そりゃ、3Dでヨネさん絵の再現は厳しいですよねw
コスト的な面もあると思いますが、アニメ画に納得。(-ω-。)

戦国BASARAのような爽快感のあるゲームになるのなら、
買ってもいいかな~。(全クリアは確実にできないけど)

ちょっと前評判の悪さは気になりますけどね(^^:
ニコニコ動画のコメントが荒ぶってるw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15334114

発売後の評判を見てから、中古購入を検討したいと思います。
危険な香りがするので新品では買うまい…。

CLOCK_ZEROのポータブル版PVが公開されてました!!


うわぁぁぁ、待ってましたー!!!!!!!

CZは物語が綺麗に完結してしまっていて、続編やファンディスクは難しいだろうなーと思っていたので
PSP版の追加要素「後日談」に歓喜!!!(笑)

もちろん限定版を速攻で予約しました。この作品は買って損なし!!
ヤンデレ好きにはたまらんゲームですよ←

ずっと前からMADも作りたいなぁと思っているんですが
ネタバレすると面白さが半減してしまうゲームなので制作を見送ってます。(ノД`)

どんなゲームもネタバレしたら面白さは減るかもしれませんが、
このゲームのストーリー展開は最後の最後まで本当に秀逸なので
物語の全容が分かった時、マジ感動しますよ!!

私、ボロ泣きしました←

ということで、動画を作りたい~!!という欲求を必死に抑えてます(笑)
ぜひ、前知識なしでプレイして欲しいゲームです。

後日談なんて知ってしまったら、余計に創作意欲が湧きそうだけど
今度も頑張って我慢する!!(苦笑)



≫新作について


まだ試作編集の段階ですが、合作MADは15秒の地点まで編集終わりました。

ヌルオブジェクト機能が非常に役立ってます。
レイヤーを一括制御できるので、すごく便利~♪

今回の合作が終わったら、プログラミング制御(エクスプレッション)にも
手を出してみたいなぁと思ってます。

初心者にプログラミング言語(javascript)はハードル高いけど、
エクスプレッションが使えるようになったら確実に編集速度はあがるので、
頑張って習得するぜ!!ヾ(≧へ≦)〃



≫以下、コメントの返信です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/20 Sat. 11:34 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

20

幕末無双・・・? 

薄桜鬼の完全新作キタ―ッ!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
公式サイト→http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/

幕末無双…だと!??Σ(゜Д゜;)

ま、まさか戦うんですかぁぁぁぁぁ!?????

協力会社にコーエーさんの名があるし、ちょっとバトルゲー路線もありそうですね(^^:
コーエーさんならシステム面は安心かなー。
販売媒体はPSPみたいです。

しかし、バトルゲーになったとして、どのあたりに恋愛要素を絡めるつもりなんでしょう…。
そして、公式サイトのイラストが原画のヨネさんじゃなくてアニメ画なのが気になるところ。

私はマリオの1stもクリアできないくらい不器用なので
本格バトルゲー&アクションゲーだったら今回は購入を見送ります。

絶対にクリアできる気がしない(笑)

なぜ黎明録みたいなノベルゲー新作にしなかったんだ、オトメイトォォォ!!!/(^o^)\


≫近況について


会社からお盆休みを1日頂けたので、久々に帰省しましたが
到着早々に体調を崩してしまい、まさかのとんぼ返りでした(苦笑)
なにしに帰ったんだか…orz

≫新作について


せっかくの三連休でしたが、大半を寝て過ごす羽目になってしまったので
個人作の制作はまったく進みませんでした。とほー。(ノω`*)

ずっと休止してた合作企画ですが、なんとか制作できる環境になってきたので
そろそろ準備を始めます。みつきさんお待たせしましたー!!ヾ(≧へ≦)〃

ということで、めざせ年内公開!!o(`・ω・´)o

制作時間さえ確保できれば、きっと年内公開はできるはずw
仕事が忙しくならない事を祈るばかりです。(^^:

Posted on 2011/08/15 Mon. 12:54 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

15

パソコン直りました!!∩(+`ω´+)∩ 

空いた時間にコツコツ修理して、今日やっと
パソコンが1台まともに動くようになりました~ッ!!

バンザーイ!!!!∩(´∀`∩)

これで仕事用ノートPCで作業しなくて済みます~♪
ノートパソコンは画面が小さいから映像編集がしにくくて…。(^^:

ちなみに、我が家にはあと2台起動しないパソコンがあります。(←どんだけw)

故障したパソコンの修理が終わる前に、代用に購入した新品パソコンが次々と壊れるので、
気が付けば、動かないパソコンが部屋にゴロゴロ転がっている…という展開になってました。/(^o^)\
動かないハードディスクもゴロゴロ…。とほほ。

あ、そういえば、世界一初恋の2期は10月から放送みたいですよ♪
今月号のASUKA CIEL(アスカ シエル)に載ってましたー!!

「Hybrid Child」の詳細はまだ分かりませんが、
個人的にはOVA希望!!!!(作画クオリティ的な意味で)

どちらも楽しみです(≧∇≦)


≫次回作について

ぼんやりとですが、作りたいものが固まってきました。

会社からお盆休みを1日だけもらえることになったので
久々の三連休。

今週中に構想を練って週末あたりから作り始めたいです。
パソコン持参で帰省するぜ!!w Σd(´∀`)

Posted on 2011/08/09 Tue. 19:42 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

09

セカイチ2期キターッ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

「世界一初恋」の2期&「Hybrid Child」のアニメ化が決まったそうです♪
■情報元→http://otalab.net/news/detail.php?news_id=1836

詳細は、7月30日発売のASUKA CIEL(アスカ シエル)2011年9月号に掲載されるそうなので
読むのが楽しみです。(雑誌はネット注文済み)

しかも、8月30日発売予定「TresTres10月号」では、中村春菊先生&藤崎都先生による
新作「世界一初恋」のタイトルを大発表!
編集部曰く「予測の斜め上を行く物凄く面白くてかなりステキなお話です!」だそうです。


■情報元(公式ツイッター)→https://twitter.com/#!/marukawashoten

予測の斜め上ってwwwwww

脇役のうちの誰か…となると、横澤さんか優でしょうか??
個人的にはどっちも読みたいなぁ。

特に、横澤さんが高野さんと付き合っていた時
受け・攻めのどっちだったのかが非常に知りたいです。

これ、疑問に思っている人は結構いると思うんですけど
もし小説化されるなら、そのへんの経緯も明かされるといいですね。(*´ω`*)

あ、そういえば、ZOOME(日本の動画投稿サイト)が8月31日で閉鎖するそうです。

作品置き場として活用させてもらっていたんですが
これからどうしよう…。(´;ω;`)


≪以下、コメントの返信≫
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/30 Sat. 18:59 [edit]

category: 日 記

TB: --    CM: 0

30

夏アニメ 

夏アニメの紹介動画を見つけたので視聴してきました♪



個人的には「ダンタリアンの書架」と「BLOOD-C」が楽しみです。
前作の「BLOOD+」の続編かな~と思いきや、CLAMPイラスト!!!
設定のみ残した、まったく新しい作品(派生作品)のようです。

今度は和風だし、ちょっと「X」っぽい雰囲気がありますねー。(・∀・)
約束とか神社とか。

脚本もCLAMPさんなので、伏線だらけの謎かけシナリオになるのかなー?
CLAMP作品は色々と深読みができるとこが好きです。

それと「いつか天魔の黒ウサギ」は原作が「伝勇伝」と同じ小説家さんなので
ちょっと期待してたんですけど、まさかのパンツアニメでガッカリだよ!!/(^o^)\

しかも、ちらっと見える…とかいうレベルじゃないw
狙いすぎてて酷いわwwwwwwwwwww

それにしても今期、ロリとかエロい系が多くないですか!??
おい、東京都の条例はどうなったw(^^:

-------------------------------------

■動画の進捗状況

今日もみつきさんの新作MADのお手伝いで
短めの動画を作ってました。

先日、うっかり作り忘れたシーンがありまして…w

いやぁ、みつきさんからメール貰うまで
スパーンと忘れてました。スイマセン!!(笑)

みつきさんの方も本格的に編集始めたみたいなんで
完成が楽しみです。(*´ω`*)

個人作の方は、まだまだ構想中。
やっと編集視点と曲の長さが決まった感じです。

曲はFULLでやります。(パソコンが耐えうる限りw)
編集視点は、パートに合わせてキャラを切り替える予定。

ここ一か月、ずっと曲を聴きこんでるんですけど
作品の読み込みが足らないのか、なかなか構成がまとまりません。

ボイスや歌詞、時系列との兼ね合いとか、
考えること多すぎてモヤモヤする~っ!!(笑)

早いとこ、構成地獄から抜け出したい今日この頃です。



***********************************
↓以下、コメントの返信です↓(追記)
***********************************



-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/03 Sun. 17:07 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

03

久々に動画制作(*´∇`*) 

先日、動画制作用パソコンがご臨終したんですが
その数日後、予備のパソコンの挙動まで怪しくなってきまして…。

とうとう仕事用のノートパソコン(私物)で動画作る羽目になりました(^^:

私はオンオフをきっちり分けたいタイプなので、
趣味のデータが入ってるパソコンを会社へは持っていきたくなかったんですが、
もう苦肉の策です(苦笑)

まぁ、腐向けデータは入ってないので
万が一、データを同僚に見られても大丈夫かなw

アニメとか漫画好きなどを公言しても
偏見ない職場ですし。(・∀・)

今日は、みつきさんの新作MAD製作のお手伝いで
ちょっと短めの動画を作りました。(公開時期はみつきさん次第ですw)

久々に動画編集しましたけど、やっぱ楽しいデスネ!!
つい徹夜でやってしまいました(笑)

好きなことが出来ると、ほんっと心が潤う~っ!!!
ここ最近、仕事が忙しすぎて心が非常に荒んでましたので(苦笑)

周囲からは、ストレス発散に運動しろ!!と言われるんですが
私はやっぱり動画編集が一番ストレス発散できると思います(´ω`)

みつきさん、ネタを提供してくれてありがとう!!

それと、亀の歩みではありますが、
個人作の製作準備を本格的に始めました。

やっと選曲と製作ジャンル決定。
現在、原作を読みまくって映像構成を考えてます。

ネタよ降ってこい!!←

最近はずっとOPパロやってたんで、オリジナル構成の難しさを痛感しますw
そういえば、花帰葬や純ロマの時はよく唸ってたっけ…(苦笑)

いつ公開できるかは未定ですが、地道に頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ♪

Posted on 2011/06/26 Sun. 13:11 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

26

突然パソコンが壊れました・・・orz 

壊れるなら、予兆くらいしろーっ!!!/(^o^)\
前日までピンピンしてたのに、今朝、突然PCが壊れました。
電源いれてもOSが起動しません。

バックアップしてねーYO!!!

モニターがおかしくなって強制終了→起動不可だったから
基盤かHDDが原因でしょうかね~。(´;ω;`)ブワッ

直前までウイルスの全チェックしてたから、
ウイルス感染の可能性は低いし。

別のPCにモニターを接続しても正常に表示されますし
メモリー関係も異常はなかったので。

もしOSが入ってるHDDに原因があるのなら
データ復旧は絶望的かも。

一ヶ月くらい前までのバックアップなら
自動スケジュール設定でとってあるんですが、
最近のデータは全てパアです。

うわぁぁぁぁん!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。

合作MADと仕事のデータが消えたのは本気で痛い。
あと、あかあかのセーブデータ。

まだ「もみじ部屋」見てないのにwwwww
というか、フルコンプはあとそれだけだったのにwwww

またあの超難易度の高いルートを全プレイするのかと思うと
泣けてきます。ま、やりますけども!!(苦笑)

合作MADは、一ヶ月前のバックアップがあるけど、
編集ソフトのVerが違うので、別のPCで製作ファイルが開けませぬ。(´Д`)
(合作MADは上位Verのソフトで作ってました)

ソフトのライセンス解除もできなかったので
別PCへ同じVerのソフトをインストールすることも出来ませんし。

動画は、下位Verのソフトで一から作りなおします。(´・ω・)-3
幸い、まだ30%くらいの完成度でしたので。

と、いうことで、製作はゼロからの再スタートとなりました(苦笑)
さて、みつきさんへスライディング土下座の用意をするか・・・w

わりと最近購入したPC(Windows7)を壊したので、
家族からも大ブーイングでした(笑)

数ヶ月前もノートPCを壊したばかりですし、
つくづく私は、機械との相性が悪いですね・・・。(^^:


Posted on 2011/06/18 Sat. 13:58 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

18

納期明け 

今回も乗り切ったぜ…!!!
なんとか無事にひと山越せました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ数ヶ月、かなりオーバーワークだったので
6月は、さすがにちょっと仕事量を調整する予定です。

最近は全然、映像編集ソフトにも触れてないし…。(;∀;)
いま、心の底から動画が作りたいです!!!

疲れがとれたらモリモリ作ります。o(`・ω・´)o

あ、そういえば納期明けにストレス発散で
参考書とハードカバーの本を大人買いしました。

ずっと気になってた図書館戦争(原作)も全巻買ってみたんですが、
納期明けの休日に徹夜で読破しました。

もう別冊の甘さに砂吐きそうですwwwwww

本編ではツンデレデレな感じだったのに
別冊ではデレっぱなしじゃないですか、堂上教官wwwwww

アニメも好きだったんですが、ちょっと恋愛要素では消化不良に感じたので
原作で激甘を堪能できてニヤニヤが止まりませんでした(笑)

本編は政治的な要素も大きいので、好き嫌いが分かれそうですが
別冊は恋愛要素モリモリなので個人的には凄くおススメです。(・´ω`・)

アニメ2期希望!!


**以下コメントの返信**





-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/05 Sun. 14:53 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

05

あかあかEDコンプ!!∠(・`ω´・ )  

HaccaWorksさんの新作ゲーム「あかやあかしやあやかしの」
EDコンプしましたー♪(≧∇≦)

仕事の都合上、ゲームにあんまり時間をさけなかったんで
最初から攻略サイトさんを参考にプレイしたんですが
約1日でEDはコンプ出来ました!!(。+・`ω・´)

攻略サイトさま、本当にありがとうございますー!!<(_ _)>

今回、ほんっとうにフラグ条件が厳しくて
攻略サイトを参考にプレイしても目的のEDに辿り着けなかったり
色々と大変でした…。ED15とか。金魚地獄とか。(;´ д ` )ゞ

もし自力で攻略しようとしてたら、たぶん
「ちっきしょうー!!金魚めぇぇぇぇぇぇ!!」と叫びながら
絶対に途中で投げてましたね!!(苦笑)

でも、内容はすごく面白かったです!!!
さすがハッカさん!!!

キャラ同士の掛け合いも面白いんですが、
攻略していくうちに真相がわかる仕様になっているので
つい夢中でプレイしてしまいました。

今回、入りきらなかったシナリオがあるそうなので、
ファンディスクが発売されるのを楽しみに待ってる。(*´ω`*)

続編では、ぜひ黒狐のお面イベントをお願いします!!!!(切望)

一途すぎる黒狐にコロリと墜ちました。←
フードの某EDでは、ボロ泣きだったですよw

あかあかは、後日談を妄想したくなるEDが多すぎです(笑)

コンプ後も少し謎が残ってたりするので、
ファンディスクか副読本で補完されるといいなぁ~。

------------------------

■合作MADの制作状況について

制作進行度⇒30%

微塵も変化してません(キッパリ)←おいw
ただいま、仕事の納期直前(修羅場真っ最中)なので(苦笑)

先週の休日を「あかあか」プレイで潰してしまったので
余計に自分の首をしめてしまいました。・゚・(つД`゚)・゚・

いつも通り、休日返上で仕事さえしていれば
スケジュールに余裕があったんですが、さすがに今回は誘惑に負けた!!(笑)

だってゲームが完成するのを2年以上待ってたんですよー!!(つд⊂)
後悔はしてないけど反省はしてる。丸1日潰れたのは本気で痛かった。

とりあえず、ギリギリまで足掻いてみます(笑)
あと2日が勝負だぜ!!!←月末が納期。

来月になれば、ひとまず残業や休日返上が減ると思いますので
仕事が落ち着いたら、ダッシュで合作MADを仕上げますねー。o(`・ω・´)o

来月こそは、合作のメイン編集を終わらせたい。
まだ試作版の提出も終わってないので完成までの道のりは遠いです。(;´ д ` )ゞ



Posted on 2011/05/28 Sat. 20:20 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

28

アニメがおもしろすぎて会社に行くのが辛いw 

『世界一初恋』のアニメが予想以上に高クオリティーで
毎週の放送がすごく楽しみです(*´ω`*)

もうOPとEDのリピートが止まらないwww
早く千秋と木佐も放送してwwwww

特装版DVDの特典が描き下ろし漫画と聞き、
DVDもバッチリ予約しました~♪

出費が痛いけど、そのぶん頑張って働きます(笑)
久々にBL熱が再熱してしまいました~。(*/ω\*)

現在、仕事がド修羅場なので、
すぐに『世界一初恋』のMAD制作は出来ませんが
落ち着いた頃に少し創作ができたらいいな…と思ってます。

今のところ仕事量は右肩上がりなので、
落ち着けるのはいつになる事やら…ですが(苦笑)

とりあえず、連休が欲しい今日この頃です。(そして定時に帰りたいw)

みつきさんとの合作MAD制作のためにも
連休が取れないのは正直キツイ。制作時間が…。(;´ д ` )ゞ

合作MAD制作はカメ以下どころか、かたつむり以下の速度で制作してます。
な、夏までには…完成させたいです。

あ、今年もゴールデンウィークとは無縁でした。
お盆休みと年末休暇もたぶん無し。

会社のアホォォォォーッ!!ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!





↓以下、コメントの返信↓



-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/23 Sat. 12:54 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

23

ついにキターッ!!! 

ツイッターの方で先に叫びましたが、HaccaWorksさんの新作ゲーム
「あかやあかしやあやかしの」の予約受付が先日開始されましたよー♪(*´∇`*)

http://haccaworks.net/aaa/akaaka.html

ずっと待ってた!!(泣)

同人?イベントで販売後→公式サイト通販の発送になるので
都市圏在住の方は5月3日のイベント(Super Comic City20)購入がおススメです。

私は田舎暮らしなので、ゲーム発送を一日千秋の思いで待ちます(笑)



Posted on 2011/04/17 Sun. 11:45 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

17

気がつけば・・・。 

気がつけば、あたりの桜は散ってました…orz

私の花見計画がぁぁぁぁぁぁ!!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

いつもいつも「今年こそは花見に行くぜ!!」と思ってるんですが、
桜の見頃にゆっくりと花見が出来たためしがありません(笑)

4月初旬は人事異動の時期でもあるので、
人が入れ替わって仕事がバタバタするのも一因なのかもしれませんね。

おかげでここ一ヵ月、ずっと残業三昧です。
仕事は好きですが、そろそろ定時で帰りたい…。(;´ д ` )ゞ

MAD制作がさっぱり進みません。

そういえば、職場で
「春は、桜を見ながらゆっくり酒を飲みたいですね~♪
 夏のビアガーデンも好きだけど、花見酒も風情がありますし」

と話したら、同僚から「お前はおっさんか!!」と突っ込みいれられました(笑)

ちょっと!!せめて「おばさん」と言ってちょうだい!!←
どうして女性がお酒を好きだと話すと、毎度ドン引きされるんでしょうか(^^:

でも、好きなものは好きなので…
「いやいや、お酒は美味いんですよ!!o(`・ω・´)o」

と酒について熱く語ったら、お酒好きの上司が
「君にこれをあげよう…( ・ω・)つ」

と、後でこっそり地酒を2本くれました。

ラッキー!!(笑)


何事も正直に話してみるもんですね!!(´▽`)=b

ちなみに、その話を職場でして以来
周囲からつまみ系のお菓子や辛いものをよく差し入れされるようになりましたw

「酒好き=甘いものが苦手」だろうということからの配慮らしいんですが、
そ、そこまで気を遣っていただかなくても…。(苦笑)

甘党じゃないけど、人並みに甘いものも食べれますよ~!!(^^:

先入観ってすごいなーと思う、今日この頃でした(笑)


Posted on 2011/04/16 Sat. 10:23 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

16