FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[新作公開] 【MAD】暁のヨナ「Dedication」(ハク×ヨナ)【AniPAFE2018】 

「ハクの片想い」を題材とした、原作絵MADです。
ハクの視点をイメージして編集してます。時系列は過去編~原作1巻 です。

編集テーマは「Dedication(献身)」
使用曲は藤田麻衣子さんの「君が呼ぶのなら」です。



あくまでも個人的な印象なんですけども、
ハクのヨナに対する想いって、片思いだけど
見返りを求めない愛情だなって、常々思ってまして。

そこに至るまでの過程を掘り下げたいなぁと思ったので、
ハクの恋愛に焦点を絞った今回の作品を作りました。

ちょうど自分の作風の狭さに悩んでた時期で、
いっそ真逆の作風に鞍替えしようかとも思っていたのですが、
友達から「得意分野を伸ばせばいいよ」と後押しされたのも大きいです。

BL系ではありますが、長年、男性目線の片思い動画を作っていたので、
暁のヨナでも作ってみようかな!と思いました。

題材にする時系列を、平和だった時代にするのか
城を出てからにするのか迷ったんですが、
冒頭のヨナがハクの指を掴んでいるシーンをどうしても使いたくて
過去編~原作1巻あたりに決めました。

今まで散々このあたりの時系列を題材とした動画を作っているので、
シーンが被りまくっててすいません!(*/ω\*)

至らぬ点もあるかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです!

Posted on 2018/11/27 Tue. 16:01 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 2

27

コメント

 

得意分野!
ニコニコは人が減ってますが、動画作ってる人は一応右肩上がりだと思うんですよね!
そんな中、得意分野を持つのは大事な事だと私も思います!

こう言う作品を作ったら、kouduki*さんが一番かもですよ!

URL | いは #- | 2018/11/30 01:34 | edit

Re: タイトルなし 

いはさん

ありがとうございますー!恐縮です(*/ω\*)
昔に比べて、ニコニコ動画でMADを投稿する人は減ったなぁと私も感じてましたが、
今回のアニパフェでYou Tubeを中心に若い世代が増えたなぁと実感しました。
特に、スマホ編集者という新たなMAD制作スタイルを持つ方々を知り、
「あ、私も昔の方法に固執してたらマズイかも」という恐怖を感じました(笑)
いくつになっても新しい知識や技術を貪欲に取り入れていくことを忘れちゃいけないなぁと思いました。

誰かの真似をするのではなく、技術は拙くとも自分なりの作風を持ち
見る人の心に残るような感情が伝わる作品を作りたいというのが、昔からの私の制作方針なんですが、
流行の編集や人気の作品を見たりすると、自分もその編集に寄せた方が良いのではないかと
やはり心が揺れることは多いです。

でも、前回と今回、アニパフェに参加して、MAD製作者さんと一般視聴者の両方に客観的な評価を頂いたことで
自分の制作スタイルに少し自信を持つことが出来ました。
イベントを開催してくださった いはさんには本当に感謝しています。心からありがとうございます!
これからも得意分野を伸ばしつつ、自分なりの制作スタイルで頑張っていきたいと思います(*´∇`*)

URL | kouduki* #- | 2018/11/30 11:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。