FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

AEオフに行ってきました(・∀・) 

01.jpg

先月末、AfterEffectsの勉強会(AEオフin東京)に行ってきましたー!
https://atnd.org/events/66960

2年くらい前からずっと参加したいなと思っていたんですが、
大人気のオフ会なのでなかなか参加枠が取れなかったんです(^^:
今回、イベント告知から半日~1日で参加枠が埋まって驚きました(笑)

今回は参加枠がとれたうえ、仕事の都合もついたので、
運良く参加することができ、本当に嬉しかったです。

会場は東京工業大学だったんですが、
めちゃくちゃ広くて迷子になりかけました…。(^p^)
幸い、主催さんが会場までの経路写真をアップしてくださっていたので
なんとか自力で辿りつけましたが、写真が無かったら本気でヤバかった(笑)

あと、大学の構内の広場で小さい子供連れの人達が遊んでいたりして
私、びっくりです。都会の大学って、こんなアットホームなんでしょうか!??(;゚д゚)
以前、東京の別の大学へ遊びに行った時は学生さんばっかりだったと思うんですが
土地柄や校風なのかな…??

会場(講義室)の雰囲気はFlashオフの時となんだか似てました。
なごやかで、ゆる~い感じというか(笑)
ただ、男女比は9:1くらいで、
映像関係の女性って少ないんだなぁーと実感しました。(´;ω;`)

FlashはWEB関係でも使うソフトなので、Flashオフの時は
女性がもう少し多かった気がしますが、やっぱAEユーザーは少ないですね。
なので、今回講演者の方に女性がいらっしゃったのは凄く嬉しかったです。
もっと女性ユーザーが増えて欲しい!(≧Д≦)ノ

講義については、yama_koさんの「キーフレーム補完計画」と
むらしんさんの「C4D空想設計基礎学」を目当てに参加しました。

いつもキーフレーム操作に躓きがちなのと、C4Dを導入したいと思っていたからなんですけど、
他の講義も凄く面白くて、oloさんの「偽造る! 事実2015」はめちゃくちゃ笑いましたwww
ネタにされまくるyama_koさんが楽しかったですww

あと、たっきーさんの「来るべき結婚式ラッシュに備える(仮) 」も
スライダー制御とエクスプレッションで凄く勉強になる内容だったんですけど、
使用画像が面白すぎて内容が頭に入ってきませんでしたwwww

講義動画が公開されたらまた復習します(笑)

AEオフ後は、懇親会もあったんですが、
私は東京の友達と約束があったので今回は参加しませんでした。

数年ぶりに純ロマ時期の友達に会って
色々と話をすることができて嬉しかったです。(*´ω`*)

東京へいく直前に他県にも用事があったので、
連日移動続き&寝不足でヘトヘトだったんですけど
無理して参加して良かったと思いました。

疲れたけど楽しかったですー!!!( ´ ▽ ` )ノ




Posted on 2015/07/09 Thu. 20:24 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。