11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



Flashの勉強会に行ってきました! 

eyecatch-1024x576.jpg

「Flashオフ」は、Flash(Flash IDE、アニメーション、タイムライン派)
に特化した内容のスライド発表型の勉強会です。

イベント詳細:http://flashoff.fdempa.com/

正直、今はFlashをニコ割作りくらいにしか活用していないんですけど、
いずれはAEとFlashを併用して、もっと効率的に動画制作がしたいと思っていたので、
今回、勇気を出して参加してみました。(*〃ω〃)

Flashの勉強会は色々と開催されていますが、WEB制作向け(AS等)が多くて
動画制作におけるFlashの活用法を教えてくれるものは珍しいので、
今回の勉強会は、ほんっと有り難かったです。
主催さんありがとうございます!!。:+((*´艸`))+:。


ちなみに私のFlashスキルは・・・

・モーショントゥイーン→使える!
・各種シンボル→使えるけど、使い分けはよくわかってない。
・マスク→なにそれおいしいの?
・ActionScript→コピペならなんとか。

こんな感じ。(ガチで超初心者)


講義の内容は、Flashの楽しさを教えてくれるものから
作業効率を上げる方法など様々で、
初心者の私には、ちょっと難しい部分もありましたが、
とりあえず、たくさんメモして帰ってきました。o(*´ω`*)o

知らないことは、これから少しずつ調べていきます!

仕事の都合で、今回は懇親会(飲み会)には参加できませんでしたが、
もし次があるなら、次はそっちも参加してみたいです。(*`ω´*)



Posted on 2013/12/17 Tue. 12:19 [edit]

category: ★雑 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

17