12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



2012年冬アニメの感想 

今期アニメが放送され始めました~!(≧∇≦)

現在視聴中のアニメはこちら↓

<秋アニメ:視聴継続中のもの>
・ペルソナ4
・ギルティクラウン
・ちはやふる

<冬アニメ:新しく視聴予定のもの>
・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・ガンダムSEED(HDリマスター版)

最近は、ニコニコ動画で公式配信してくれるものが増えたので
地方民の私は凄く助かってます。
ネット放送の場合、好きな時間に見れるというのも良いですよね~♪

バンダイチャンネル等の有料動画サイトでも見れたりしますが
もともと地上波で無料放送してるものにお金を払ってまで見たくはない、というのが本音なので
ニコニコ動画での公式無料配信は今後も増えていってほしいです。

<<↓アニメの感想↓>>

■ペルソナ4
面白すぎて毎回大爆笑してます。腹筋が痛いです。
スタッフの作品への愛がビシバシ伝わるアニメw
原作の面白さもあるとは思いますが、脚本の構成力が半端ないです。
コミュの回収の仕方は本当に秀逸でした。

のちのち、DVDBOX等が発売されそうな気がするのでDVDの購入は待機中。
ここまで面白いと感じたアニメは久々なので、保管用に絶対DVDを買います!

できればMADも作ってみたかったんですが、作品の雰囲気に合わせた
スタイリッシュな編集が出来そうになかったので制作を見送りました。
もうちょっと編集技術が上がったら検討します。(^^:

■ギルティクラウン
視聴を切ろう切ろうと思いつつも、なんだかズルズル見続けちゃってる作品(笑)
主人公の性格が残念すぎて「ダメだこいつ」と何度思ったことかw
ある意味、等身大の主人公ではあるんですけどねー。(ノω`*)
2クールからイケメンに化けそうなので楽しみです。

■ちはやふる
競技カルタを知らなくても、すっごく楽しめる作品です。
恋愛要素は少なめですが、人間模様が本当に面白いです♪
原作が完結してないので、どこまでアニメでやるのか気になるところ。
この作品もDVDを買おうかなと思ってます。

■妖狐×僕SS
今期、大本命アニメ!!!!メニアーック!!
一番心配してた作画も、そんなに気になりませんでした。
OP映像がすごく好み。ストーリー性があって良いです。
声に関しては、野ばらちゃん&残夏が一番違和感なかったかも。
声優さんは凄いですね!

あと、EDは色んな意味で必見!!(笑)
2話のEDは御狐神のキャラソンが流れたんですけど
想像以上にカオスwwwwwww
歌詞も凄いけど、映像が非常に病んでますよ!!ス●ーカー(笑)
作詞は、原作者のここあ先生が担当されてます。
作者自ら変態を大プッシュでいいんですかwwwww
しかも、歌詞の内容がすべて本編の内容なのが怖いw
映像化されると漫画以上にミケの変態さが分かりますね(^^:

■アクエリオンEVOL
ペルソナ同様、毎回大爆笑してます。
前シリーズもカオスだったけど、今回も腹筋が鍛えられるw
あ、今シリーズからキャラデザが変わったので、とってもイケメン主人公になりました!
咎狗やうたプリのキャラデザの人です。(・∀・)
ただ、せっかくのイケメンなのに中身がヘタレ系なのが残念(笑)

前シリーズの主人公「アポロ」にそっくりな人も登場してるので、
これからの展開が楽しみです。


■ガンダムSEED(HDリマスター版)
当時問題になってた(?)作画が大幅に改善されると聞き、久々に見てみました。
リマスターなのでストーリー構成には変化がありませんが、
OP映像に新規カットがあったりED曲のアレンジが変わってたり、色々と楽しめます。
作画もだいぶ修正されてますが、昔との落差は酷いですw
今と昔では主線の太さが違うので、けっこう修正箇所はわかりやすいかも。

映像は4:3からHDサイズの16:9へ変更。
映像サイズの引き伸ばしではなく、加筆で横幅を増やしているようなので
とても綺麗で迫力がありますよ♪

公式サイトで毎週金曜日に最新話が生放送されてますので、
試しに見てからDVDの購入を検討するのも手だと思います。(*´∇`*)

Posted on 2012/01/22 Sun. 14:41 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: 0

22