04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



受かりました!!!( ´∀`) 

久しぶり?の更新です。

先日、試験には無事合格したんですが
相変わらずドタバタした日々を送っております。

コメントの返信がいつも遅くてスイマセン(^^:

あと、動画はコツコツと作ってます。
この間の日曜日は仕事が休みだったので、
まるっと一日、素材画像の切り抜きやってましたー。

やっと50枚切り抜きが終わったんですが、
作品を作るには、あと50枚以上切り抜きをやらなくちゃいけないので
まったく先が見えませぬ・・・。

編集作業を始められるのはいつになることやら・・・orz

カラーキー(エフェクト)で簡単に画像を切り抜く方法もあるんですけど
私の編集ソフトは色を検出する精度が低いので、手作業で一枚ずつ仕上げることが多いです。

とっても気が遠くなる作業なんですけど、手作業の方がキレイに仕上がるので
達成感はありますよ(笑)

以前、某友人MAD師さんが「切り抜きは愛ですよ~」と言ってましたが
本当にそうだと思いますw

今回は、画像の切り抜き以外にもエフェクトを作ったり
色々と事前に準備をすることが多いので
作品が仕上がるのはまだまだ先ですが、地道に頑張ります(*´ー`*)


【追 記】
すいません、しばらく休日は動画製作を優先するので
次のブログ更新も遅れます・・・。何卒ご了承ください。


*****

以下コメントの返信です。
お手数ですが、反転して閲覧をお願いいたしますー。
返信が遅れて申し訳ございませんでした。














-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/18 Tue. 21:13 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: --

18