01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりに作品を追加しましたー。 

純エゴMAD「君=花」

本日、ヒロさんの片想いMAD「君=花」を追加しましたー!!(*´▽`*)
一年以上前の作品なんで、編集が残念すぎて涙出そうだったですよw

色々と修正してみましたけど、ちょっと無駄な足掻きだったかもしれません(笑)

今回使用した新作エフェクト素材は、
後日サイト(HP)の「Works」で配布いたしますね。^^

純エゴMAD「君=花」2

※青い泡のエフェクトです。
既にアップ済みのエフェクトですが、パラメーターを弄って
左から拡散して流れるように泡を発生させてます。

標準エフェクトをちょい弄って混ぜただけなので、
マスクも使ってません。

実は、結構手抜きエフェクト?です。

NIVEだとたぶんマスクが必要になるので、
そういう点では、やはりAEは楽ですね。(プラグインはバカ高いけど・・・)

私は、ほとんど使わずにMAD引退しちゃったんで
ほんと宝の持ち腐れ・・・。(^^:

==============================

今回、修正作業中プロジェクトファイルが3回も壊れて大変だったです(・д・川)

「重大なエラーが発生したのでプロジェクトが壊れました」というエラーが
一日に3回も出ました。
もう、久々にソフトを起動させたらコレか~!!!(笑)

バックアップ機能が働いてくれたので助かりましたが、ほんと焦りました。
相変わらず私は、機械に嫌われる体質のようですね(つД`;)

そういえば、会社でも最近PCが2台原因不明のエラーで壊れて
リカバリーになったなぁ・・・w(使い主は私じゃないけど)

上司が「なんでこんなに頻繁にPCが壊れるんだ~!!」と嘆いてましたが、
すいません、たぶん私が妙な電波でも出してる所為かと(笑)

今回、「花帰葬」も追加しようと思ってたけど、編集ソフトのトラブルで
時間が足らなくなってしまいました・・・orz

今月はもう趣味に時間を割ける日がないので、
次回の作品追加は来月になると思います。(^^:

==============================

昨日は、みつきさんと合作MADの打ち合わせしてきましたー♪
なんというか、本題に割いた時間が一番短かったですね(笑)

大半が雑談でございましたwwwww(意味ねぇw)

あ、でも要点だけはキッチリ決めてきたので製作は大丈夫です!!(`・ω・´)

ちなみに、会話内容はこんな感じ↓

紅月:「すいません、私が好き放題に作ってもいいですか??」
みつきさん:「やりたい放題やっちゃってくださいww」
紅月:「んじゃ、骨組み出来た後に捏造加工お願いしますねー」
みつきさん:「了解ですー」

んで、打ち合わせ終了~♪←

マジでこんな感じだった(笑)

そして、その後の数時間は雑談という・・・w

ニコ動で爆笑した動画をみつきさんにオススメしたりしてました♪
   ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5123700

コミケとナウシカを知っている人には、
とても笑える動画だと思いますw
よろしければ、見てみてください^^

合作の試作版の時は、構成だけじゃなく映像編集も2人で相談して作ってたんですが
もう頻繁に打ち合わせをする余裕がなくなってしまったので、
結局、映像は私が独断で作ることになりましたw(すいません)

あ、でも編集の流れは二人で決めているので、
映像のチョイスが私好みになるという感じですね。(後で捏造加工は加わりますが)

仕事の合間にチマチマ作っていこうと思いますので
カメの歩みですが、頑張ります。d(-д☆)




※以下、コメントの返信です。
反転してくださいねー。


















-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/18 Thu. 00:10 [edit]

category: 日 記

tag: diary 
TB: --    CM: --

18

