05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



[動画公開] 【MAD】鬼畜勇利 (鬼畜眼鏡OPパロ/比較版)【ユーリ!!! on ICE】 

今日投稿した鬼畜眼鏡OPパロの比較動画です。
配役等の参考にどうぞー!( ´ ▽ ` )ノ

※パロ元は18禁のBLゲーなのでご視聴の際はご注意ください。とても…エロスです。





実は、カツ丼ピロシキにモザイクをかけるか凄く悩みました!(笑)
なんでピロシキにモザイクなのかは…パロ比較を見て察してくださいw(ノ∀`)
投稿直前までモザイク版の画像を入れてたんですけど、
ユーリは一般向けアニメだし、視聴者さんには未成年も多そうなので
さすがにこれはやりすぎかな…と思い直して投稿直前に差替えましたw

その他に関しても、一般向け動画なんで結構自重してます。
いっそ腐向けにすればハメを外せて良かったかな…と思わなくもないですが( ̄▽ ̄;)

台詞チョイスに関しては確信犯です∑d(d´∀`*)グッ!
ユーリは際どい台詞が多いので選ぶの楽しかったー!!(*´艸`*)
元ネタがBLゲーなので、意識的にそれっぽくみせてます。

画像に関しては、構図の関係で
グァンホンくんだけ入れられなかったのが残念です。
エミルとポポも出番が少なくてすいません(*/ω\*)

拙い部分もありますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです!ヽ(*´∇`)ノ

Posted on 2017/03/26 Sun. 12:35 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

26

[動画公開] 【MAD】鬼畜勇利 (鬼畜眼鏡OPパロ) 【ユーリ!!! on ICE】 

ユーリ!!!の新作パロMADが完成しましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
今回も懐かしすぎるネタ…!鬼畜眼鏡OPパロです。

勇利は鬼畜というより魔性って感じがしますが、タイトルは元ネタ準拠ということでw
タイトルを何にするか凄く悩んだんですが、友達のみつきさんと黄色さんが助けてくれました!
大感謝です!!!ありがとうございまーす!!!

元ネタについてはあまり詳しくないので、画像チョイスや配役はフィーリングで決めてます。
勇利の場合、眼鏡を外すと性格が変わる(正確には氷上で…ですが)ので、
眼鏡とノマの配役を逆に当てはめてみました。
(元ネタは眼鏡を付けると鬼畜仕様の人格になるんで)
他にも仕込んだネタがあるので、気づいてくれる人がいたら嬉しいなぁ。
後ほど、比較動画を投稿する予定です。

今回、歌詞に合わせて編集を若干アレンジしてるので忠実に再現はしてません。
素材や再現等の問題で登場キャラに偏りがあります。
至らぬ点もあるかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
(※パロ元は18禁BLゲーなのでパロ元のOPを確認する際はご注意ください)





鬼畜眼鏡OPパロは、以前、合作でも作った事のあるパロですが、
その時は相方のみつきさんが画像作成を全部請け負ってくださっていたので、
今回、その大変さをとても痛感しました。画像加工がこんなに面倒だったなんて…(笑)
特に、捏造加工でアニメーション部分を作るの大変だったです( ノД`)
余裕があれば鬼畜眼鏡Rのパロも作ろうかと思っていたんですが、そんな気力は消え失せましたヨw
合作で薄桜鬼の鬼畜眼鏡Rパロを作る予定があるので、そっちを頑張りたいと思います(*/ω\*)

Posted on 2017/03/26 Sun. 11:05 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

26

[動画公開] 【MAD】ユーリ!!! de きしめん (OPパロ比較) 【ユーリ!!! on ICE】 

先日公開した、きしめんOPパロに「比較動画を作って欲しい」とコメント頂いたので、
元ネタとの比較動画を作ってニコ動で公開しましたー!





今のところyoutubeには比較版を投稿する予定はないです。要望があれば検討します。

今回、あまりシビアに再現してないので、
ちょっと恥を晒してるようで恥ずかしいんですが、
配役等の参考にしたりして楽しんで頂けたら幸いです(*´꒳`*)

------------------------------

他に制作する人も出てこないし、古いネタだからあまり需要がないのかな~
なんて思いつつ制作したユーリのきしめんパロでしたが、予想以上の反響があり
正直、ど肝を抜かれました( ̄▽ ̄;)

仕事から帰ってきてニコ動を見たら、マイリス数があり得ない数になってるし
広告が付いたりランキングにも入ってたりして「なんじゃこりゃー!!!」と
大パニックでした(*/ω\*)

沢山の方に楽しんで頂くことが出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ

現在、新作MADを制作中です。進捗は6割ほど。
次も題材はユーリで懐かしネタのパロをやります。

古いネタなので需要があるか少し不安なんですが、
試作版を友達に見せたら盛大に笑ってくれたので
頑張って仕上げようと思います。
モチベーション上げてくれた友達に大感謝!!!
また色んな人にも楽しんでもらえたら嬉しいです。

今月末か来月上旬の公開を目標に仕上げていこうと思ってます。
制作がんばりまーす!!

Posted on 2017/02/20 Mon. 12:28 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

20

[新作公開] 【MAD】ユーリ!!! de きしめん (OPパロ) 【ユーリ!!! on ICE】 

自分でもビックリするほどハイペースなんですが、新作が出来ました。
今まで何度か他のジャンルでも作ってますが、きしめんOPパロです。

ユーリは人気ジャンルなので、素材が揃うアニメ放送後くらいには
誰か投稿するかな?と思っていたのですが、意外にも誰も投稿してなかったので
ちょっと作ってみました(*´꒳`*)

作ってみて気づいた事なんですが、ユーリは演技パートが多いので
日常シーンからパロ素材を探し出すのはかなり大変でした(lll¯д¯)
公式が萌え供給過多なのでネタの宝庫ではあるんですけど、
構図とか作画、再現性等を考えるとなかなか素材が無かったです。
もしかしてパロMADが少ないのは、そういう事情もあるのかも…?(^^:

今回、素材や再現上の問題でかなり登場キャラに偏りがあります。
出来る限り、均等に登場させたかったんですが…すいません!
至らぬ点もあるかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。





Posted on 2017/01/23 Mon. 13:14 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

23

[新作公開] 【MAD】もう一度、あの空へ【ユーリ!!! on ICE】(ヴィクトル&勇利) 

年始から制作してたMADが完成しましたー!!
初!ユーリMADですヾ(*´∀`*)ノ

勇利の視点をイメージして編集しました。
勇利のヴィクトルへの想い(師弟関係)がテーマです。(※Not 腐向け)

ヴィクトルとの師弟関係や金メダルへの気持ちを強調したかったので、
愛情表現(キスや指輪)は今回控えめです。(ハグまで)
機会があれば、バラード曲でがっつりやりたいと思います!∑d(d´∀`*)グッ!

使用曲は、「BACK-ON」の「wimp ft.Lil'Fang (from FAKY)」です。

ガンダムの主題歌なんですけど、スポーツ系の作品にも
合いそうだなと思ったので使用をしました。

テンポの早い曲での編集はかなり苦手なんですが、
自分なりに試行錯誤しながら作りました。

曲の長さが短いので、12話までの内容を入れたら
かなり駆け足の構成になってしまったのが一番の反省点です。
あとは、キャラクターの心理描写が上手く出来なかったところ。
慣れないことした所為で反省点が多いですが、学んだ事もありましたし、
失敗した部分は今後に活かしたいと思います(*´꒳`*)

至らぬ点もあるかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。





Posted on 2017/01/14 Sat. 14:26 [edit]

category: ユーリ!!! on ICE

tag: diary 
TB: --    CM: 0

14