05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



[新作公開] 【MAD】 スタミュ「G.o.l.d.e.n L.i.f.e」(team鳳) 


新作MADを投稿しました。先日公開した動画の完成版です(*´ω`*)





チーム鳳が中心のPV風MADです。
星谷の視点をイメージして編集しました。

正直、思いつきでサビの部分だけ作った作品だし
ここ最近は特にボツを連発していたので、
今回も構成に無理がきてお蔵入りになるかな~と思っていたのですが
唸りつつも、なんとか完成させることが出来ました。

うーん。意外と構成を練りまくってから取り掛かるより、
勢いで作業を始めてしまったほうが完成率が高いのかもしれない(^^:
制作期間も約2日という、私にしては驚きの速さです(笑)

普段はあまり使用しないアップテンポの曲&見切り発車の制作だったので
途中どうやって編集したらよいやら悩みましたが、無事に仕上げる事が出来て良かったです。

ちょっといつもとは違う作風?の作品ですが、
私なりに新しい表現を模索して作りました。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、制作中に酷いNGシーンを創りだしてしまいまして・・・。
サビの部分で鳳先輩が「さあボーイズ!遊びの時間だ!」と叫びながら
盛大に股間が輝いてるという映像なんですが、
Twitterで友人限定で公開したら、案の定、爆笑されました(笑)

ちなみにコレ、不可抗力の産物なんですが
編集ミスに半日も気づかなくて危なかったです。
うっかり投稿しなくて良かった…(冷汗)

次の新作は、花帰葬の予定です。
現在8割ほど完成してますが、編集に煮詰まってるので
ちゃんと完成するかは怪しくなってきました・・・。
が、がんばります…(;・ω・)


Posted on 2016/07/23 Sat. 22:30 [edit]

category: スタミュ(高校星歌劇)

tag: diary 
TB: --    CM: 0

23

夜中のテンションで作りました(ノω`*) 

夏アニメの「アクティブレイド(2クール目)」が面白くて、
1クール目から見返してたらOP曲(Golden Life/AKINO with bless4)にハマリました…(笑)
アクエリオン等の歌を歌ってらっしゃるAKINOさんの曲は
聴いてるとテンションが上がるから大好きです!!(*´艸`*)

歌詞がスタミュに合いそうだったので、作品と曲風が合わないかなと思いつつも
勢いでサビの部分だけ昨夜作ってしまいましたw
サビに鳳先輩の「さあボーイス、遊びの時間だ!」を合わせたら
楽しそうだなぁと思いまして(笑)
ついでに他のボイスも追加してますw
今回、初めてダンスシーン素材をまともに使いましたが、
繋ぎどころが分からなくて意外と難しかったです(ノω`*)



そういえば、Twitterに投稿できる動画って30秒という制限があって
ちょっとMADを公開したいなと思った時には少し不便な長さだったんですが
140秒に変更になったんですねー。容量制限も15MBから512MBに拡張されてました。
(詳細はこちら⇒https://dev.twitter.com/rest/media/uploading-media#videorecs

てっきり30秒だと思ってエンコード苦心したのに、後でそれが判明して
「いらん苦労したー!/(^o^)\」とガッカリしました(笑)

でも便利になって良かったです(*´ω`*)
また機会があればTwitterの方でショートムービーを公開したいと思います。

Posted on 2016/07/22 Fri. 09:29 [edit]

category: スタミュ(高校星歌劇)

tag: diary 
TB: --    CM: 0

22

[新作公開] 【MAD】 スタミュ「楔-くさび-」(鳳&柊) 

ここ数ヶ月、仕事が忙しくてバタバタしていたんですが、
やっと時間にゆとりが出来たので久しぶりに新作を作りました。

実は素材不足でボツにする予定だった作品なんですけど、
Twitterの方で試作版を公開したら友達がすごく喜んでくれたので
「じゃあちょっと頑張ってきちんと仕上げてみよう!」と心を入れ替え、
色々と試行錯誤した結果、なんとか仕上げる事が出来ました。

友達には大感謝です。ありがとうございまーす!ヽ(*´∇`)ノ
創作活動って、わりと自分との戦いというか・・・結構孤独な作業で
ジレンマも多く抱えているので、優しい言葉をもらうと凄く元気が出るんですよ(笑)
なかなか返信が出来ませんが、
youtubeやニコ動のコメントにもかなり励まされてますv
私が動画作りを続けてこられたのも、頂くコメントのお陰です(*´ω`*)



今回の作品は、スタミュ(高校星歌劇)の鳳と柊が中心のMADです。
柊の心情をイメージして編集しました。

使用曲は、奥華子さん「楔(くさび)」

「楔」は、かなり前に発売されたものなんですけど、
今回使用しているのは、2015年にリメイクされた方の曲です。
原曲に比べ、曲調が明るくて勢いがあるので
こっちの方がスタミュには合ってるかなーと思いまして。

古い方の「楔」は、以前、花帰葬という作品のMADを作った時に使用しました。
それが初MADだったので、私にとって「楔」はとても思い出深い曲です(*´ω`*)

今回、字幕にキャラソンの歌詞を引用してます。
表現上、ボイスやシーンの捏造があります。ご注意ください。
少しでも楽しんで頂けたら幸いですヾ(*´∀`*)ノ


■Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=9AnDnGTPIGg


■ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm28570922



友達のみつきさんもスタミュMADを沢山作っているので、マイリスをご紹介します(*´▽`*)ゞ



最近、みつきさんが制作された「名探偵星谷」は、私も少し編集をお手伝いしました^^
配役とか音ハメとか捏造シーンとか、とっても面白いのでよかったら視聴してみてくださーい♪





Posted on 2016/04/05 Tue. 00:03 [edit]

category: スタミュ(高校星歌劇)

tag: diary 
TB: --    CM: 0

05

[新作公開] 【MAD】 スタミュ「ミュージカルからはじまる恋物語」(OPパロ)  

メリー・クリスマス~!!!(イブ)
そして鳳先輩と柊先輩、お誕生日おめでとう~!!ヾ(*´∀`*)ノ

とうとうスタミュの放送が終わってしまいましたね・・・。
鳳兄弟や華桜会メンバーも和解し、とても良い心温まる終わり方だったんですが、
案の定、スタミュロス(難民)になってしまいました(笑)

心の空虚感、半端ないよ・・・!!!2期!!2期をぜひ!!!(`;ω;´)
まさかこんなにスタミュにハマるとは思いませんでした・・・。(ノ∀`)
スタッフさん、心に残る素敵な作品を作ってくださってありがとうございます。

スタミュ放送終了記念&双子のお祝いもかねて新作を1本大急ぎで作りました。
PSP版のラブレボOPパロです。スタミュで乙女ゲーパロを作ってみました。
内容はオールキャラなので鳳兄弟メインではありません。

世界一初恋でも作ったパロネタですが、
出来る限りアレンジやネタを詰めこんだので楽しんでいただけたら幸いです。

使用曲は、喜多修平さんの「Shining Day ~僕らの恋模様~」

今回の制作にあたり、友人のmitukiさんから捏造画像を一部おかりしました。
快く画像を貸してくださってありがとうございまーす!!(*´ω`*)
本当にmitukiさんにはお世話になりっぱなしで、もう頭が上がりません(笑)





--------------------------------------------------------------

mitukiさんが鳳兄弟の生誕祭動画を作ったので、よかったらこちら↓もどうぞー♪



鳳兄弟オンリーのきしめんOPパロです。
捏造画像が盛りだくさんで柊先輩の笑顔も見れますよ♪(超レア!!)

私も映像編集(※一部のみ)やパロ素材の提供等で少しお手伝いしてます(*´ω`*)
もう途中から完全に合作のノリになってしまって、
Twitterでわーわー言いながら制作したのがすっごい楽しかったです(笑)

mitukiさん、制作お疲れ様でしたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ



Posted on 2015/12/24 Thu. 12:17 [edit]

category: スタミュ(高校星歌劇)

tag: diary 
TB: --    CM: 0

24

[新作公開] 【MAD】 スタミュde恋チョコshort PVパロ(華桜会side) 

最初は唐突に入るダンスシーンに爆笑し「なんだこのネタアニメwww」と思ってたのに、
いつの間にかハマってました。そして9話で突然の、どシリアスに涙腺決壊。(`;ω;´)
スタミュ…恐ろしい子!!/(^o^)\

ということで、鳳柊の過去編(9話)が神回すぎて衝動的に夜なべして作ってしまいました。
制作期間2日の突貫工事ですが、楽しんで頂けたら幸いです。(※一部台詞捏造有)

柊と鳳(+華桜会)を中心に編集してます。
かなりアレンジしてますが、元ネタは「恋と選挙とチョコレート」のショートPVです。

使用曲は、川田まみさんの「INITIATIVE





あとこの動画は、日頃お世話になっている友人への
クリスマスプレゼントです。(ちょっと早いですがw)

みつきさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)

本当は完全新作を用意してたんですけど、クリスマスまでに間に合いそうになかったので
急遽、以前セカコイでやったネタを鳳柊verにリメイクしました。(ノω`*)

ちゃんとした新作は、またの機会にお届けできたらいいなと思ってます。(*´▽`*)ゞ





   




Posted on 2015/12/09 Wed. 16:53 [edit]

category: スタミュ(高校星歌劇)

TB: --    CM: 0

09