09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[新作公開] 【MAD】 暁のヨナ「My happiness」(ハク×ヨナ) 

2年前から作ってた(途中お蔵入りもしたけどw)MADが完成しましたー!ヽ(*´∇`)ノ
久しぶりのヨナMADです!!

いやぁ、まさかこの作品が完成する日がくるとは…。
正直、自分でも思いませんでした(笑)
本気でお蔵入りになると思っていたんですけど、
Twitter等で試作版を公開した際に沢山の反響を頂きまして。
頑張って仕上げなくちゃ!!と、気合いが入りました。

たくさんイイネやリツイートしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
とっても、とっても、制作の励みになりました。(*´ω`*)

今回の制作テーマは、「ハクのヨナに対する想いや幸せ」についてです。
タイトルも制作テーマから付けました。

制作日数をかけすぎた所為で、編集テーマが若干ぶれてしまい
メッセージ性が下がってしまったのが今回の反省点です。
次はもっと早めに仕上げたいと思います(^^:





今回、たまたま投稿時期が被ったので、
「AniPAFE2017」というMADイベントに参加してみました。
イベントの詳細⇒http://ch.nicovideo.jp/AMV/blomaga/ar1256447

今作は既読者向けの内容のMADなので、作品を知らない人が多く視聴するMADイベントには
不向きかな?とも思いましたが、遅筆な私には、なかなかこんな機会はないので
勇気を出して参加してみました(*´ω`*)

投票型のイベントで、投票期間は 10月1日(日)0:00 ~ 10月15日(日) 23:59迄になります。
【投票所】 http://amv-japan.org/contest/anipafe2017
(↑※今はまだ投票できません。投票期間になると、投票フォームが設置される予定だそうです)

もしよろしければ、投票よろしくお願い致しますー!



Posted on 2017/09/02 Sat. 21:32 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

02

[新作公開] 【MAD】 暁のヨナ「はじまりの龍」(刀語OPパロ風) 

ゼノの過去編DVDを見たら制作テンションが上がったので、
久しぶりに暁のヨナを題材に個人作を作りました( ´ ▽ ` )ノ

内容は、ずっと作りたかった刀語OPパロです。
ゼノの視点をイメージして作りました。

元々、曲はオープニングサイズではなく少し長めに使って、
後半にカヤやヨナ達の描写を入れる予定で制作してました。
でも、カヤの素材が手に入るのが先になりそうなので、
今回オープニングサイズに切って公開してます。
ちょっと終わり方の後味が悪いのはその所為です(^^:
機会があれば再編集して、ロングバージョンを公開出来たら良いなと思ってます♪( ´▽`)

制作中、動画にストーリー性を加えたくなり色々アレンジした結果、
パロとしての再現度は低くなってしまいましたが、
刀語OPパロ風のMADを楽しんで頂けたら幸いですm(_ _)m





Posted on 2016/09/24 Sat. 14:45 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

24

[新作公開] 【合作MAD】 暁のヨナ「学園K」OPパロ 

みつきさんとの合作MADが完成したので公開しましたー!( ´ ▽ ` )ノ
今回は、現代版「暁のヨナ」という設定で「学園K(乙女ゲー)」のOPパロディを作りました。

企画&画像作成はmitukiさん。
映像編集を私が担当してます。

制作期間は約1年。

画像の制作都合上、キャラに偏りがあります。
映像編集はアレンジを加えてるので忠実に元ネタを再現してませんが
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。





今回、なかなかモチベーションが続かなくて大変だったんですが、
かんとか完成させる事が出来てホッとしました。

今回も、みつきさんが素敵な画像を沢山作ってくださいました♪
薄桜鬼での合作の時もそうでしたが、
ボツも含めると本当に凄い数の画像を毎回作ってくださってるんですよ。
本当にありがとうございます!!そしてお疲れさまでした(*´ω`*)



Posted on 2016/08/21 Sun. 18:38 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

21

【新作公開】 [MAD] 暁のヨナ「Emotional Scars」(ハク&スウォン) 

思いつきと勢いで作り始めたMADですが、
無事に完成いたしました~!ヾ(*´∀`*)ノ

途中、パソコンが不調になったりして不安でしたが
完成までこぎ着けて良かったです。

久しぶりの新作は、アニメ「暁のヨナ」の原作絵MADになります。
今回、「ハク視点」をイメージして編集しました。

内容は、ハクとスウォンが中心です。
編集テーマは、ハクの「心の傷」

幼馴染として、スウォンとヨナを見てきたハクの心情や
スウォンの事を信じていたからこそ許せない感情、
また、ハクにとっての「捨てられない情」などを表現したくて作りました。

終始、ハク&スウォン描写で、友情(信頼)と憎しみが入り混じった
ちょっとドロドロした内容ですが、少しだけヨナとの恋愛要素も入れてます。

最初、恋愛要素を入れずにハクとスウォンのみの内容で作ったら
どう見てもBLにしか見えなくて頭を抱えました。(笑)( ̄▽ ̄;)

私は、普段BL系のMADも作ったりするので、
「私の目が腐ってるからそう見えるのか!?」と思い、
ちょっと自分の目(&頭)を疑ってみたりもしたんですが・・・、
歌詞で「あの時、私が欲しかったのは貴方でした~♪」とか言ってますから、
そりゃあ男性同士だけの内容で作ったら、やっぱアウトですよねw

いらぬ誤解を生みそうだったので、その構成案はボツにしました。(*/ω\*)

そして、急いで少女漫画成分を入れて構成を練り直し、
編集もしなおして現在に至ります。(ノω`*)

動画タイトルの「Emotional Scars」「心の傷」という意味があり、
編集テーマから付けてます。

使用曲は、Speenaジレンマです。

前回使用した、浜崎あゆみさんの「Moments」と同じくらい古い曲なんですが、
私はこの曲が大好きで、一時期ずっと作業用BGMにしてました。
いつか動画にも使いたいと思っていたので、念願が叶って嬉しいです。

今回の制作では、曲がFullで長かったり、素材加工が大変だったり、
慣れない戦闘シーンの描写があったり・・・と、結構大変だったんですけど
キャラクターの心情が伝わるよう、精一杯、心をこめて制作しました。

至らぬ点もあるかと思いますが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。(*´ω`*)





■youtube版:https://youtu.be/liF09G8h_fI






   

Posted on 2015/10/02 Fri. 08:19 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

02

【新作公開】 [MAD] 暁のヨナde きしめん (OPパロ) 

新作MADが完成しました~!(/・ω・)ノ
今回は、ニコ動で超定番のパロ「きしめん」です。

暁のヨナがアニメ化したら絶対に誰か速攻で作ると思ってたんですけど、
なぜかアニメ終了間近まで誰も作らなかったので、編集ソフトの練習も兼ねて作りました。(`・ω・´)ゞ

きしめんを作ったのは、「花帰葬」以来なので約6年ぶり。
自分の成長を見るようで、作ってて面白かったです(笑)
6年前も全力で制作したんですけど、今見るとかなり酷い出来だったw(*/ω\*)
恥ずかしいので、花帰葬のきしめんはもう公開してません(苦笑)

今回、素材と再現上の問題で人物紹介シーンにゼノとユンが入っていません。
そしてジェハは完全にギャグ要員になってます。(イケメンなのにイケメン画像が一切なくて申し訳ないw)

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。(*´ω`*)









お友達のみつきさんが、暁のヨナでジェハMADを制作されたので紹介します♪



ストーリー性のあるシリアスMADです。ボイス音声もついてます。(*´艸`*)

久しぶりにみつきさんとジャンルが被って嬉しいです!\(^o^)/(たぶん純ロマ&薄桜鬼以来)
機会があれば、また合作が出来るかもしれないですね(笑)

Posted on 2015/03/21 Sat. 22:31 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

21

【新作公開】 [MAD] 暁のヨナのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 

息抜きに作ってたMADが完成したので、公開しました。(/・ω・)ノ

今回は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のEDパロです。
編集は色々とアレンジをしているので、細かく再現はしてません。
あくまでも息抜きなので、タイミング合わせも結構適当に作ってます。スイマセンw(*/ω\*)

編集の際に、こちらの動画をアレンジの参考にさせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13828070

こちらの動画からパロ素材をお借りしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13719817

フクチさんとテジュン様を使いたいが為にオールキャストで作りました(笑)
簡単に作れるかな~と思い作り始めたパロですが、切り抜きや加工が意外に手間で
元ネタと似てる構図を探すのも非常に大変でした。もう切り抜きのし過ぎで右手が痛いです。(^^:

ブームだからと迂闊に手を出すんじゃなかった・・・と後ですんごい後悔しました(ノω`*)
もう絶対に、このパロは作りたくないww
私の場合は、アレンジして余計な手間を増やしてしまったというのもあるんですけど(苦笑)

あまり考えずに作り始めてしまったので、
構成がブレブレでギャグとシリアス入り乱れみたいになってますが、
一応、冒頭の組み合わせは少し歌詞を考えて作ってます。

例えば。。。

「好きだから 好きなのに わかんない…測定不能なキモチ」 ⇒自分の気持ちに鈍い幼馴染組
「届けるよ 届いたら どうなるの?アプローチは直球で」 ⇒ピュア組(ゼノ・シンア・キジャ)
「好きだけど 好きだから 困らせたい 」⇒ツンデレ?組(ユン・ジェハ・テジュン)

と、いう感じです。

後半は素材の関係上、適当に組み合わせてるのも多いですが
可能な限り、歌詞や時系列に合わせて配置してみました。

あと、高華国の地図が出てくるシーンは、
旅の記録(出会った順+地図の配置移動)になってたりもします。

小ネタ満載のパロですが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。(*´ω`*)






元ネタです。参考にどうぞー。↓




Posted on 2015/02/28 Sat. 09:38 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

28

【新作公開】 [MAD] 暁のヨナ「prepared for」(ハク×ヨナ) 

先日ブログでお知らせした新作MADが完成しました!ヾ(*´∀`*)ノ

途中、制作ファイルが壊れたりと不運に見舞われましたが、
なんとか完成してホッとしてます・・・。(^^:

新作は、雑誌「花とゆめ」掲載の少女漫画
暁のヨナ」の静止画(原作絵)MADです。

使用曲は、浜崎あゆみさんの「Moments」。

内容はハクとヨナが中心です。
今回は、「ハク」の視点をイメージして編集しました。

暁のヨナは、「ヨナ」が主人公の作品ですが、
原作16巻(水の部族編)でのハクの描写にボロ泣きしたことがきっかけで、
ハクの視点を意識するようになり、人物を掘り下げていった結果、
生まれたのが今回の作品です。

本当は16巻の描写まで入れたかったんですけど、
曲との兼ね合いや構成を考えると厳しかったので断念しました。(´;ω;`)
(※画像はすこし最新刊のものを使用してます)

ちなみに、動画タイトルの「prepared for」は「覚悟をしている」等の意味があり、
ハクの心情をイメージしたものになっています。

画像の切り抜きや加工&加筆など色々と大変でしたが
少しでもキャラの感情が伝わるように、今回も心をこめて作りました。

皆さんに、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。(*´ω`*)








Posted on 2015/02/02 Mon. 20:19 [edit]

category: 暁のヨナ

TB: --    CM: 0

02

新年のご挨拶+新作(暁のヨナMAD)公開 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
年々、ブログの更新頻度とか作品投稿とかネット出没頻度が下がってますが、
今年もマイペースにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。(*´ω`*)

昨年は体調を崩して散々だったんですが、今年は良い年になるといいなぁ・・・。(遠い目)
体調はじわじわ回復してます。ちょっと病状に波があるので、まだ映像制作をするのがきつい時もあるんですけど
依頼ムービーとか凄く依頼者さんにお待たせしてるんで、ちょっと本気で頑張ります!ユンケル飲んで!o(`・ω・´)o

さて、今回、リハビリと編集ソフトの試用も兼ねて新作を作りました。

TVアニメ「暁のヨナ」のMADです。(原作は少女漫画)
ヨナの初恋相手である「スウォン」との恋が中心になってます。
ヨナの視点をイメージして編集してみました。

使用曲は、藍井エイルさんの「泡沫」です。

たまたま聞いてたCDのB面に入ってた曲なんですけど、
初めて聞いた時、キタコレ!と思いました。

本当は原作を使用した静止画MADを作りたかったんですけど、
体調的に厳しかったので、今回はアニメの切り貼りMADです。

衝動的に作った作品ですが、
楽しんでいただけたら幸いです。





youtube版:http://youtu.be/hSHxRlb4peo



以下、拍手コメントへの返信です。↓
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/04 Sun. 17:36 [edit]

category: 暁のヨナ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

04

