09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【新作公開】 あかやあかしやあやかしの 「追憶の彼方」 

時間がかかると告知していたのに、まさか2日で完成するとは・・・(^^:
やれば出来るじゃないか、わたし!←

自分でもびっくりの制作スピードでした(笑)/(^o^)\
と、いうことで久しぶりに新作MADを公開しまーす!





youtube版:http://youtu.be/Y9qugB1ggeE

新作は、女性向け同人ゲーム「あかやあかしやあやかしの」のMADです。
販促も兼ねて、ネタバレ控えめのPV風の編集で仕上げてみました。

最初は緋色の欠片2「翡翠の雫」のOPパロにしようと思ったのですが、
忠実に再現しようとしたら予想以上にめんど・・・げふんw

というのは冗談でw←

再現性を重視すると、音と映像のタイミングが合わなかったり、
ストーリー性の乏しい構成になりそうだったので、
結局、自分のオリジナル構成にしてしまいました。
(※今回の使用曲は翡翠の雫のOP曲です)
冒頭部分にちょっとパロの名残がありますけどね。
元ネタを知っている人は、「ここかっ!」と、つっこんで楽しんでください。

ちなみに、個人的に好きな部分は、秋良(通称あっきー)の登場シーンです。
セリフがイケメンすぎて笑いを堪えながら作りました(笑)
実は、ただの3枚目の花粉症メガネなんですけどね(笑)←ひどいw
この人は、声がついたら一気に印象かわりました。いい意味で。(※PC版は音声なし。PSP版は声付きです)
漫画でもわりとイケメン風に描かれているので、
「なんて詐欺な!w」と思いながら楽しく読んでます(笑)

今回、「あかあか」の作風を壊さないように、なるべく和風の曲をチョイスしたのですが、
ボイス音声や映像と違和感がないといいなぁ~と思います。
(ちょっと作った本人には気づきにくい部分なんです)
結構ノリで作っちゃったので・・・(苦笑)

「あかあか」が大好きな人にも、まだプレイした事がない人にも
楽しんでいただけたら幸いです。(≧∇≦)

「あかあか」は、「大団円より切ない系バッドEDに惹かれる!」という人向けのゲームです。
「和風」や「怪奇」「神隠し」なんかの単語に心掴まれる人にオススメ!
前作の「花帰葬」とは真逆のゲームなので、そこは頭から叩きだしてからプレイするといいと思いますw
万人受けはしませんけど、私は大好きなゲームです。
機会があれば、ぜひプレイしてみてくださいね。o(*´ω`*)o

実は今回、病気療養中に通院をサボって作りました。(笑)
医者にバレたらあきれられるかもしれませんが、
まぁ、いい気分転換になったのでよかったです。
病気すると、けっこう気分が落ち込むものなので。(^^:

だいぶ体調は回復したのですが、まだまだ治療途中なので
早く完治&仕事復帰できるよう頑張りまーす!!

ではまた!!



スポンサーサイト

Posted on 2014/07/10 Thu. 19:00 [edit]

category: あかやあかしやあかやしの

TB: --    CM: 0

10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。