04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋アニメの感想 

10月に入り、新作アニメの放送がジワジワ始まったので、
いくつか目星を付けてた作品を昨日いっきに見ましたー♪

個人的に今期は豊作の予感がします!!
まだ1話を見た段階ですが、笑える作品や
継続視聴したいなぁと思う作品が盛りだくさんで嬉しいです(*´Д`*)

■視聴確定の作品
・K(2期)
・蒼穹のファフナー(2クール目)
・終わりのセラフ(2クール目)
・うしおととら(前回からの継続)
・ワンパンマン
・機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・ノラガミ

■3話くらいまで様子見の作品
・スタミュ
・Dance with Devils(ダンデビ)
・ディアラバ(2期)

「K」は、ニコ動の生放送でたまたま1期を視聴したんですが、
作画の良さと、そこはかとなく漂うBL感に速攻で心掴まれました(笑)
一時期、ニコ動でKの腐向けMADが多かった理由が分かった気がしますw
イケメンが多い作品ですが、私はナイスバディな青服のお姉さんがお気に入りです♪

「蒼穹のファフナー」は、相変わらず絶望しかありませんでした。
だがそれが良い!(笑)
「今回は一体何人死ぬんだ・・・」と、毎回ヒヤヒヤしながら見てます。
今まで散々死亡フラグを立ててたキャラが、1話の終盤で死んだ時は
「ぎゃー!ついにきたー!」と思いましたw
ぜひとも主人公組には生き残って欲しいです。(゚ノД`゚)・゚

「鉄血のオルフェンズ」は、主人公が冷静&有能なので
ストレスなく見れて凄く良いです。
UC以降、ガンダムは見てなかったんですが
久しぶりに見たくなりました。初回、面白かったです!
ただ、唯一不満があるとすればガンダムのデザインでしょうか…。

今期の乙女枠(ダンデビ・スタミュ・ディアラバ)は、
斜め上な作品が多いなぁという印象です(笑)

私、ダンデビとスタミュは開始数秒で笑い死にそうになりましたw
唐突に歌って踊り出すんですよwwww
以前ヒットした「うたプリ」は、ちゃんと流れがあったんですけど、
今回のは本当に唐突に挟んでくるから可笑しくて(笑)
作画と歌はとても良いのに、踊りや演出がシュールなので笑い倍増ですw

あと、ディアラバはゲームの時から人を選ぶ作品とは聞いてましたけど、
想像以上に酷かったですwwww なんというドM専用!!(笑)
これ、本当に恋愛が成立するんですかね!?(^^:
メス豚とかビッチとか言われて恋心が芽生えたら、ただの変態じゃないですかwww
今回が2期ということは、アニメやゲームがとても人気なのだと思うんですけど
……………マジか。今後の展開に期待したいと思います。(ノω`*)

夏アニメの「枕男子」といい、最近の乙女枠はどこか狙いがおかしいです…(笑)
それとも、私が知らないだけでそれが最近の流行りなんでしょうか・・・?(^^:
確かに、近頃は乙女ゲーの舞台化やシチュエーションCD、ドS系が流行ってますけどねw

こういう斜め上な作品は、ニコニコ動画でコメント付きで見ると非常に楽しいので、
しばらく視聴してみようと思います。ニコ動で配信があって良かったー!(*´艸`*)




Posted on 2015/10/10 Sat. 17:59 [edit]

category: アニメ感想

TB: --    CM: 0

10

超新感覚すぎるアニメ「枕男子」の感想 

7月から続々と新アニメが放送されてますが、
今回ニコニコ動画で「枕男子」というアニメを見てみました。



公式HP⇒http://makuranodanshi.com/#top

PVを見た時の印象は「BLアニメかな?」という感じだったのですが、
実際に見てみると、むしろ乙女向けのシチュエーションCD系でした。

要は、一方的に視聴者へ甘い台詞を語りかけてくる系です。
しかも今回アニメなので当然映像があります。

その破壊力ったらもう凄かったです!!!
なに、この恥ずかしすぎるアニメwwwww


乙女ゲーが好きで、たまにシチュエーションCDを聴く私でも、
これはかなり厳しかったwwwwww

1話では、人気若手声優さん(花江くん)がずっと甘い言葉を囁いてくれるんですが、
すいません、もう終始笑いっぱなしだったですw
恥ずかしすぎて内容が頭に入らなかった。(笑)

ヘタリアのような短い4分アニメなんですが、
これ30分もやられたら笑い死ぬところでした。わりと本気で(笑)

しかも、OPもあざとくて草不可避だったしwwww

なんで絵がついただけでこんなに笑いを生むんでしょうねw
たぶん音声だけだったら、それなりに楽しめたと思うんですよ。
(内容はツッコミどころ満載だったけどw)
だからもしかしたら、もっと綺麗系の絵だったら印象が違ってたのかもしれません。(^^:
個人的にキャラデザはマイナス印象でした。

公式HPページを確認したら、枕男子だけじゃなく厨ニ病や司書、音楽系、方言、ショタなんかも
出演するみたいで、声優の鳥海さんもキャストに入ってたのでしばらく見てみようと思います。

これから毎週、忍耐力が試されるな…!(笑)



Posted on 2015/07/16 Thu. 13:43 [edit]

category: アニメ感想

tag: diary 
TB: --    CM: 0

16

純ロマ3期ー!!ヾ(*´∀`*)ノ 

55924.jpg

ついに純ロマ3期が放送開始しましたね~!!
7年ぶりの続編、めちゃくちゃ楽しみにしてました!!。:+((*´艸`))+:。

7年前、純ロマを少女マンガ系アニメだと勘違いして視聴したのも良い思い出です。
思えば、あれがすべての始まりだった…。(笑)

あまりBLに耐性が無かった頃なので、1期の1話は本当に衝撃的だったですw(^^:
規制の所為か、最近はだいぶBL描写も控えめですけど、
1期は地上波とは思えない過激さだったので(笑)

正直、最初はガチのBL描写にドン引きしたんですけど、
ベタな王道展開や片想い描写等に引きこまれていって
気がつけば沼にハマってました…。(ノω`*)

春菊先生の作品って、BLを抜きにしても
すっごく素敵なんですよー!!
心理描写がとてもわかりやすくて共感できますし、
心を揺さぶられる台詞も多くて大好きです。(*´ω`*)

特に宮城(純情テロリスト)の過去編の
「忘れることは己の幸せに繋がることですか?」
「・・・忘れることは貴方を裏切ることになりませんか?」
という言葉がすっごく心に残ってます。

ちょうど家族を亡くした頃にそれを読んだので、
もうボロ泣きしましたw
春菊先生の作品はどれも共感しやすいので、
読んでると心が引き込まれてガリガリ精神を削られます(ノω`*)

あ、話が逸れちゃいましたが、
純ロマ3期はめちゃくちゃ作画クオリティが上がってましたー!!
02.jpg
1 (1)
1~2期で「うわぁぁぁ、アゴ!!!アゴがぁぁぁぁ!!」と
叫んでいた頃が嘘のようです(笑)
過去のシーン(回想)もちゃんと書きなおされてるんですよ~。(*´∇`*)

スタッフさんありがとう!!!グッジョブ!
私、ずっとこんなクオリティで純ロマのアニメを見たいと願ってたんです!!!

OPとEDもとっても素敵ですー!!!
OPに、エゴ、テロ、ミステイク組も出てきたという事は
もしかして登場を期待しても良いんでしょうか!?

テロ組からエゴ組にかけてのシーンが素敵すぎて
リピートしまくりましたw
野分とヒロさんの穏やかな顔が凄くイイ!!
01 (2)
01 (1)
(ちょっとだけ、伊集院先生と高野さんと野分の見分けが…とか思いましたけどw)

演出や話のテンポも良くて、とても面白かったです♪(≧∇≦)
1期の頃は、心理描写で謎の文字演出とかがあったんですよ…(笑)
無くなって本当に良かったw\(^o^)/

エンドカードが春菊先生だったのも嬉しかったです!!

そういえば、今回のDVD特典も春菊先生の描きおろし漫画みたいですね。
詳細⇒http://suzukisan.info/dvd/

「純情ミックス」めちゃめちゃ見たい!!(≧Д≦)ノ

角川なら特典漫画を後で単行本に収録して発行したり、
DVDBOXが発売されそうな気がしますが、4期の為にも
今回もDVDを買おうかなぁーと思ってます。(`・ω・´)ゞ








Posted on 2015/07/11 Sat. 15:26 [edit]

category: アニメ感想

tag: diary 
TB: --    CM: 0

11

夏アニメの感想 

今季アニメが放送され始めたので、こつこつ見てます。(≧∇≦)
今後も視聴予定のアニメは以下のとおりです。

・ソードアート・オンラインⅡ
・魔法科高校の劣等生
・アルドノア・ゼロ
・月刊少女野崎くん
・DRAMAtical Murder
・Free! -Eternal Summer-
・LOVE STAGE!!
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・黒執事 Book of Circus
・美少女戦士セーラームーン Crystal
・戦国BASARA Judge End

個人的に一番面白かったのは、「月刊少女野崎くん」かな。
原作(四コマ)も大好きなんですが、うまく話を繋げてあって
アレンジ部分も凄く良かったです。(≧∇≦)
原作を読んでるので、ストーリーは知ってるんですが、
一話の自転車シーンに大爆笑しましたw
二話のみこりんと声楽部のローレライにも期待!!

「魔法科高校」はOPが新しくなってました!放送は過去編までかとおもいきや、
OPを見る限り、横浜騒乱編もやるっぽいですね。良かった良かった。
お兄様の能力開放シーンが楽しみです。色んな意味でw

「アルドノア・ゼロ」は、まどマギの人が脚本をすると聞いて、
「あぁ、きっと大勢死ぬんだろうな・・・」と思いながら見てます(笑)
そういえば、早々に王女様や同級生が死んでましたしね・・・。これからが怖いなぁーw
動じない系の主人公なのがちょっと新鮮で良かったです。

「DRAMAtical Murder(ドラマダ)」は原作ゲーム(BL)未プレイですが、
咎狗のメーカーさんなので、とりあえずアニメを見てみることに。
一話を見た限りでは、BL要素をほとんど感じなかったんですが、
アニメ版は一般向けでやるのかな??作画も結構きれいでした!

「ペルソナ4G」は、前期とストーリーが被るので切ろうかと思ってたんですが、
一話が予想以上に面白かったので今期も見てみることにしました。
番長のコミュ力、絶対MAXですよね。2周目なのか、前回と反応が違ってて面白いですw

「黒執事」は、どうやら2期は無かったことにされたみたいです(爆)
2期の最終話でシエルは悪魔になったハズなのに眼が元に戻ってるw
まぁ、サーカス編はそれ以前の話という位置づけなのかもしれませんけど。
豪華客船編もいつかアニメ化されないかなー。(´Д` )

「セーラームーン」は、原作に沿ったストーリー展開になると聞き、
放送を楽しみにしてましたー!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
しかし、今あらためて見て見るとタキシード仮面が変態にしかみえない(笑)
なんで昔はカッコいいと思ったんだろうか・・・w
やっぱ子供だったんですかねー。(笑)
放送を見ながら、「なんで真っ昼間からタキシード着て歩いてんだよ!」と
ツッコミいれたくなりましたw 宝石店のバーゲンも今見ると無理があるwww

「LOVE STAGE!!」はBL漫画が原作ですけど、なんか話のテンポが良くて面白かったです。
今のこところあまりBL要素は感じられませんが、何話からくるかなー(笑)
作画もキレイだし、ストーリー展開も良いのでこれからが楽しみです。
男の娘、可愛かった―♪(*´ω`*)

「SAO」と「Free!」は安定のシナリオ&作画なので今期も視聴確定!
SAOは、キリトの女装が楽しみですー!(≧∇≦)
Free!は、新キャラの強面(宗介)が早々にヤンデレ化して戦慄した!(笑)
「お前が惚れた男」とか、遙に対するセリフとか、もう京都アニメーションGJ!!
うふふ、今期も妄想が広がりそうです(爆)




Posted on 2014/07/14 Mon. 12:20 [edit]

category: アニメ感想

tag: diary 
TB: --    CM: 0

14

2012年 秋アニメ 

今回の秋アニメ、なかなか豊作です~♪(*´艸`*)
前期からの継続視聴も含め、視聴してる作品は下記の通り。

■緋色の欠片(第二章)
---------------------------------------------------------------
前期より作画が凄く良くなってました。スタッフさんGJ!!
OP映像とストーリー展開を見た感じでは、アニメは拓磨ルートみたいですね。
薄桜鬼みたいに全員のスチルを回収しつつ最後は1人に絞るのかな?
緋色の原作ゲームはプレイ済みですが、無印版はかなり前にプレイしたため、
「あれ、こんな展開だったっけ?」と思うこともしばしばw
わりと新鮮な気持ちでアニメを楽しんでます。(*´∇`*)

■ヨルムンガンド(2期)
---------------------------------------------------------------
冒頭から成長ヨナが出てきたー!!(*´艸`*)
原作では最後あたりにしか成長後のヨナは出てこないんですが、
アニメはちょっと構成を変えたみたいですね。
でも、変わったのは冒頭のみであとはほぼ原作通りでした。
これからココ私兵隊の残りメンバーの過去と
「ヨルムンガンド」計画の全貌が明らかになっていくので楽しみです~♪♪
個人的にトウジョウとワイリさんの回に期待!!w

■ソードアート・オンライン(継続)
---------------------------------------------------------------
やっとSAO編が終わってフェアリーダンス編に入りました♪
アニメだと声優さんの声で妹ちゃんの伏線がバレバレでしたね(笑)
女装キリトさんも見たかったけど、話のきりもいいし
アニメはフェアリーダンス編で終わりかな~?
原作好きなのでSAOは最後まで視聴予定です。( ´ ▽ ` )ノ

■マギ -MAGI-
---------------------------------------------------------------
今期一番の期待作だったんだけど、初っ端から原作と展開が違いすぎて
ポカーン(;゚д゚)ってなりましたw
シンドリア編まで一気に進めるために端折ってるのかな?とも思ったんですが、
迷宮の扉のところで変な新設定でたー!!/(^o^)\
ちゃんと後で収拾つくならいいんですけど、ちょっと脚本が心配です…。(^^:

■PSYCHO-PASS(サイコパス)
---------------------------------------------------------------
ストーリー原案・脚本が虚淵玄さん、キャラクター原案が天野明さん
総監督が踊る大捜査線シリーズの本広克行さんという豪華作!!
1話目からエロ&グロ描写があって「ぎゃぁぁぁw」ってなりましたが、
「犯罪係数」が導入された未来世界という世界設定が独特で面白いです。
まだ2話までしか見てませんがノイタミナ枠は良作が多いんで期待してます~♪

■CODE:BREAKER(コードブレイカー)
---------------------------------------------------------------
原作者「上条明峰さん」の前作「KYO」が好きだったので視聴してみました。
「KYO」完結後にマガジンは買わなくなっちゃったんで原作は未読です。
「悪を裁く悪」という世界観はとても好きなんですが、
青い炎と声優さんの声になんだか既視感が・・・(笑)
でも既刊と発売時期を考えると本誌掲載はこっちが先かな?
個人的に、ヒロインの口調と行動がイマイチ腑に落ちないんですけど、
伏線がありそうなんでしばらく視聴予定です!
近いうちに原作も読んでみようと思います。(*´ω`*)

■リトルバスターズ
---------------------------------------------------------------
原作ゲームのOPパロをよくニコ動で見かけるし、キャラデザも好みなので
ずっとどんな作品なのか気になっていました!!
なので、今回のアニメ化はすごくうれしいです~!!(*´艸`*)
3話まで見た感じでは、野球アニメっぽい!??
でも甲子園を目指すわけではないですし、所々に伏線も見られるので
物語の本質は別にありそうですね。世界の秘密ってなんだろう…。

■絶園のテンペスト
---------------------------------------------------------------
スパイラルの「城平京さん」が原作の作品です。
作画もきれいだし、魔術やミステリー系のお話も好きなのでしばらく視聴予定。
吉野の彼女が真広の妹の愛花だったり、ちょいちょい展開が読めなくて面白いです♪
原作はそんなに巻数でてないみたいなんで、近いうちに読んでみようと思います。

■K
---------------------------------------------------------------
声優の豪華さとイケメンに釣られて視聴しました(笑)
PVを見て、デュララやリボーンみたいな作風なのかな?と思ってたんですが、
2話でイメージが崩壊しました。\(^o^)/
不覚にも落書きに吹いたwwwwwwwwww
3話まで視聴しましたが、まだいまいち世界観が掴めません。
伏線もありそうなのでしばらく視聴してみようと思います。

■中二病でも恋がしたい!
---------------------------------------------------------------
ライトノベルが原作のアニメです。
学園青春ラブコメは普段あまり見ないジャンルなんですが、
PVでちょっと気になったので視聴したところ見事ツボにはまりました(笑)
もう厨二っぷりが痛々しくて、見てるこっちがどんどんHP削られるんですけど
会話のテンポが凄くよくて非常に面白いです。あと妄想戦闘シーンはガチで勘違いするレベルw
さすが京都アニメーション、クオリティぱねぇ!!w(;゚д゚)
ただOPは目が痛くて直視できません。映像は良いんですけど左右がせわしない(苦笑)

■イクシオンサーガDT
---------------------------------------------------------------
まったく期待してなかったのに、正直、今期で一番おもしろかったですw
王道ファンタジーかと思いきや、まさかの下ネタ全開アニメ!!/(^o^)\
カプコンのオンライン対戦ゲームが原作とは思えないですねw
いやぁ、ほんとダークホースだったです。(^^:

OPで度胆を抜かれ、本編も期待通りの展開で笑いまくりました。
しかも声優さんが無駄に豪華だしwww
特に、2話からEDへの流れが秀逸でほんと面白かったです。
大事なものを2つも失くしてしまった敵さんには合掌…。
あまりのむごさに「もうやめてあげてぇえぇぇwww」と
叫ばずにはいられませんでした(笑)
2話を見た後だと、EDの「●●をくださーい!!」というセリフが、
魂の叫びに思えて仕方がないですw

あとで調べたら、この作品は銀魂スタッフさんが作ってらっしゃる事が判明。
…クオリティの高さに納得しました。(笑)

---------------------------------------------------------------

気が付けば、今期は11作品も見てました!Σ(・ω・ノ)ノ
いつもは2~3作品しか見てないので今期は本当に多いですね。



以下、コメントの返信です。
念のため、本文は反転してます。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/02 Fri. 12:04 [edit]

category: アニメ感想

tag: diary 
TB: --    CM: 0

02

