04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【再UP】とある魔術の禁書目録MAD 「一方通行&打ち止め」 

久しぶりに禁書MADを再UPしました!
再UPに伴い、音源及び内容を一部修正しています。
動画タイトルも「一方通行&打ち止め」から「たった一つの幻想を守り抜くために」へ変更しました。



・youtube(高画質):http://www.youtube.com/watch?v=5nPlBRdYxUM

・制作ジャンル:「とある魔術の禁書目録」
・制作時期:2011/11
・使用曲:「oath sign」
・歌手:「Lisa」


2011年の秋ごろに、ニコニコ動画で短期公開した作品です。

「一方通行(アクセラレータ)」視点をイメージして編集しました。
作中の字幕は、漫画版と原作(小説)の混合になってます。
今回の変更点は、音源のピッチ変更、映像微調整、画質向上、動画タイトルなど。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです(*´ω`*)ゞ

Posted on 2012/07/15 Sun. 11:07 [edit]

category: とある魔術の禁書目録

tag: diary 
TB: --    CM: 0

15

【新作公開】とある魔術の禁書目録MAD「一方通行&打ち止め」 

久々に、新作MADをアップ致しました! (・∀・)




・制作ジャンル:「とある魔術の禁書目録」
・使用曲:「oath sign」
・歌手:「Lisa」

※編集視点は、「一方通行(アクセラレータ)」です。
※作中の字幕は、漫画版と原作(小説)の混合になってます。


制作期間は、約1ヶ月くらい。
仕事の合間にチマチマ作りました。

久しぶりのオリジナル構成MADです。(*´ω`*)

ずっとOPパロばかり制作してたので、すっかり勘が鈍ってしまいましたが
なんとか完成させることができて、ホッと一安心。

今回、動画の使用曲が削除対象になる可能性が高かったので
MADのタイトルを使用曲名にしませんでした。

ネーミングセンスの無さは、どうか広い心で見逃してください(苦笑)

この動画の編集テーマが「たった一つの幻想を守り抜くために」なので、
それにすればよかったと後で後悔しました。(´ω`)トホホ…

ちなみに、「たった一つの幻想を守り抜くために」という言葉は、
編集視点である「一方通行」が原作の後半(ロシア編)に言うセリフからきています。

禁書には、たくさんの魅力的なキャラクターがいますが、
たったひとりの小さな女の子を、ボロボロになりながら守る「一方通行(アクセラレータ)」と
非力ながらも、彼を守りたいと願う「打ち止め(ラストオーダー)」の組み合わせが
私は、ぐっと心にきました。

私の力不足で、今回のMADではロシア編まで入りませんでしたが…orz

ジャンルの雰囲気に合わせて、編集も色々と変えてみたんですが、
視聴者さんに受け入れてもらえるといいなぁ…。(ノω`*)

新しいジャンルへ投稿する時の緊張感というのは、
何年経っても変わりませんね(苦笑)

なんだか初心に戻れた気がします。(*´∇`*)

拙い編集ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。






Posted on 2011/11/14 Mon. 20:57 [edit]

category: とある魔術の禁書目録

tag: diary 
TB: --    CM: 0

14

