04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【新作公開】世界一初恋 MAD 「J.e.w.e.l.r.y T.i.m.e」 ~嵯峨政宗の場合~ 

新作MADが完成しました。(*´ω`*)

昨日の記事を書いた時は、
あと1分弱くらい未編集部分が残っていたんですが、
サクサク編集作業が進み、無事に完成w

早くても来月まではかかると思ってたので、
この速さは自分でもびっくりです(笑)

今回は静止画系やパロ系MADじゃなかったから
編集がわりと楽だったというのもありますが、
いつも、これくらいサクサク制作が進むと良いですね…。(^^:

新作の内容は、
「世界一初恋~嵯峨政宗の場合~」です。

過激なシーンはありませんが、
原作が腐向け(BL)なのでご注意ください。

■ニコニコ動画





■youtube版



使用曲は、「Ceui」の「Jewelry Time」です。

高野(嵯峨)さんの視点をイメージして編集しました。

ちょっとした遊び心で、最初と最後がループ仕様になってます。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。(*´ω`*)



Posted on 2013/09/30 Mon. 02:05 [edit]

category: 【腐】世界一初恋

tag: diary 
TB: --    CM: 0

30

新作MADについての補足 

ニコニコ動画の方で早速ご質問を頂いたので、
先日公開した世界一初恋MAD「出版社からはじまる恋物語」について
ちょっとブログでも補足をしたいと思います。



今回頂いた質問は「桐嶋さんのアニメ画はもう公開されてるんですか?」というものです。

桐嶋さんは「世界一初恋Ⅱ」の第7話(新年会シーン)で少しだけ登場してます。
ただし、動画(MAD)には公式じゃない画像も含まれています。

MAD公開とアニメ化(横澤隆史の場合)発表の時期が重なってしまったので、
紛らわしくて本当に申し訳ございません。(^^:

動画の0:42に使用している下記の桐嶋さん画像については↓
桐嶋01
私がMAD用に制作したものです。(※手書きではありません)

頭部は、世界一初恋Ⅱの7話(新年会)シーンから↓
桐嶋03

首から下の胴体は、新年会シーンの千秋↓から持ってきて合成加工してます。
千秋01
合成する際に、服の色やネクタイの模様などかなり加筆修正してるので
あまり原型は留めていないかもしれません。

動画の0:46の画像↓については、世界一初恋2の7話(新年会)のシーンなので公式です。
桐嶋02
(※画像は左右反転してます)

私が確認した限りでは、今のところ桐嶋さんがアニメで登場したのは
「世界一初恋Ⅱ」第7話(新年会の話)のみです。
原作では純情ロマンチカでも登場してますが、アニメ化はしていない部分です。

もしかしたら「世界一初恋~横澤隆史の場合~」のアニメ化に伴い、
アニメ用のラフ画や声優さんなどがもう発表されているのかもしれませんが
私は単行本派なので未確認です。すいません。(*/ω\*)


動画に捏造画像が含まれる旨をあらかじめ記載すべきでした。
配慮が足らず申し訳ございません。今後は気を付けます!


でも、今回コメントでご質問いただけて良かったです。
他にも誤解される方がいらっしゃるかもしれないので。

おかげで早めに対応することができました。(*´ー`*)
質問コメに対して、フォローコメントを入れてくださった方もありがとうございます!

念のため、youtubeに投稿した動画の方へも投稿コメで補足をしてます。
ご質問ありがとうございました。(*´ω`*)

Posted on 2012/12/31 Mon. 11:51 [edit]

category: 【腐】世界一初恋

tag: diary 
TB: --    CM: 0

31

[新作公開] 世界一初恋MAD「出版社からはじまる恋物語」(OPパロ) 



■ニコニコ動画
・OP再現パロ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19670277
・OP比較版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19670112

■Youtube(HD画質)
・OP再現パロ:http://www.youtube.com/watch?v=SRjpn6N0a1M
・OP比較版:http://www.youtube.com/watch?v=IlFspWMB4O8


今回は、「世界一初恋」でPSP版「乙女的恋革命★ラブレボ!!」
(100kgからはじまる→恋物語)のOP再現MADを作りました♪

使用曲は、世界一初恋のOPを担当されていた
「喜多修平さん」の「Shining Day ~僕らの恋模様~」です。

素材の少ない桐嶋さんを動画に使うか最後まで悩んだんですけど、
なんとか画像を捏造する事ができて本当に良かったです。(笑)

画像加工はあまり得意ではないので、
少なからず違和感があるかもしれませんが
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。(*´ω`*)

再就職活動とも重なり、時間がなくて大変でしたけど、
なんとか今年中に新作を1本公開できて良かったです。

ふふふ、年賀状の作成を投げた甲斐がありました(笑)
これから急いで大掃除と年賀状を作成しようと思います。

年賀状が届くのが遅れたらすいませーん!(^^:



Posted on 2012/12/25 Tue. 20:54 [edit]

category: 【腐】世界一初恋

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

[新作公開]世界一初恋MAD「INITIATIVE」~高野政宗の場合~ 

久々の新作MADです。
でも、先日ブログに書いた製作中の新作はこれではありません(苦笑)

本命MADは大人の都合で虚空の彼方へ消えました…orz
削除祭りのバカヤローw

実は、本命ジャンルで削除祭りがありまして。
すいません、怖気づきました/(^o^)\←

今回公開したMADは練習用に作ったMADなので、すごく短いですが
よかったら見てやってください。(ノω`*)

一応、高野さん視点で編集してます。(パロMADですが…)



元ネタは、「恋と選挙とチョコレート」というエロゲOPですw
かなりアレンジしてるので、忠実には再現してません。

高野さんのボイスを使いたいがために、色々と変更しました(笑)

ちゃんとした再現MADは、後日「律」視点で作れたらいいな…と思ってます。
予定は未定なので、今回の反響次第です。
歌詞的には、世界一初恋より純ロマの方が合うんですけどね。(ノω`*)←※個人的な主観です。

角川系列のアニメは著作権が厳しいので
今回は、一般アカウントで投稿してます。

画質が悪いですが、何卒ご了承ください(^^:

youtubeの方へもアップしたんですが、
こっちの方がビットレートが高めなので高画質です↓
http://www.youtube.com/watch?v=SHWFvrAO3XY

-----------------------------------------------------------------------------
■近況について

最近、家族がニコニコ動画を見るようになりました。(MADも含む)

私が趣味で動画編集をやっていることは周知の事実なので
「お前、ニコニコ動画にも投稿してるんだろ?どのジャンル?」と聞かれ
もう、本気で言葉に詰まりましたよ~っ!!!(笑)

そして改めて思いました。
私が作ってる動画って、一般人に紹介できるような健全動画って少ない!!!w/(^o^)\
(投稿作の大半が乙女ゲーかBL系動画)

「薄桜鬼」ってギリギリセーフか???と、一瞬だけ頭をよぎりましたが
動画に使ってるボイスがアウトォォォぉぉ!!!(ノω`*)

合作は裸体シーンもありますし。危険すぎる。(^q^)

でも他のジャンルよりは、たぶん作品自体が一般向けなので、
言葉に詰まりつつも「は、薄桜鬼とか…もごもご」と答えましたw

……家族が私の動画を見つけないことを祈るばかりです。←
(※投稿用のアカウント名は伝えてません)

今後は、ちょっと普通のものも作ろうかな…と反省した今日この頃でした(^^:


-----------------------------------------------------------------------------
■事務連絡

Youtubeへ投稿していた純エゴMAD「ヒロさんの片思い」についてですが、
Youtubeから音源使用について警告を受けたので、本日、非公開に設定しました。

ZOOMEにも投稿してあるので、まだホームページ等から視聴可能ですが
いずれ非公開にするかもしれません。何卒、ご了承くださいませ。



≪以下、コメントの返信≫
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/16 Sat. 20:49 [edit]

category: 【腐】世界一初恋

tag: diary 
TB: --    CM: 0

16

