10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*雪月花*

当サイトは、動画(MAD)系二次創作サイトです。腐向け注意。

□■サイト案内■□

アニメやゲーム感想、動画(MAD)制作の事などを気ままに書き綴っているブログです。
アニメやゲームの感想は、私個人の独断と偏見で書いてます。
腐向け、ネタバレ発言もございますのでご注意ください。
作品置き場http://setugextuka.web.fc2.com/


□■最新記事■□



Twitterで公開したMMDとか。 

作業の合間に練習で作ったMMDやTwitterで公開した作品です。
MADに比べてMMDは作りやすいので、つい量産してしまいますね(^^:


■刀剣乱舞MMD「アウターサイエンス」(燭台切光忠)

<お借りした素材>
モーション:べじたりあん様、ステージ:kotami cafe様、モデル:MSK式燭台切光忠

■刀剣乱舞MMD「Adication」(伊達組)



■刀剣乱舞MMD「夜の国」(山姥切国広)

Posted on 2017/08/25 Fri. 00:33 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

[蔵出し] 懐かしの自作MADデータ 

懐かしの自作MADデータが出てきたので、先日Twitterで公開しました。
ブログにも動画を置いておきます。
中には黒歴史データもありますが、よかったら見てやってくださいw

■花帰葬deきしめんOPパロ
昔はこのレベルが精一杯だったんデス・・・。/(^o^)\


■花帰葬「約束の果て」(一部手書き)※原作トレースを多く含みます。
これぞまさしく黒歴史ですな…。な ぜ 混 ぜ た (lll¯д¯)


■純情エゴイストMAD「君=花(インスト曲)」(ヒロさんの片想い)※BL&うさヒロ注意!
一度はやってみたかったインストMAD。内容は毎度お馴染み、うさヒロ⇒のわヒロの流れ。
字幕の付け方とか色々編集が未熟だったんで長年非公開にしてました。


■純情ロマンチカ「慟哭の雨」(※BL注意)
記念すべき純ロマの初MAD。珍しくギャグ調の動画です。
編集があまりにもヘタで恥ずかしかったんで長年非公開にしてました。


■黒執事「ブラジャス」(未完成)
試作版です。結局、完成しませんでした。製作時期は2008年頃。


Posted on 2017/07/29 Sat. 19:55 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

29

動画修正+MMDなど 

過去作の修正やリメイク、遊び心でMMDを何本か作ったので公開します。

■純情エゴイストMAD「ヒロさんの片想い」(※BL注意)


映像はほぼ一緒。説明文修正と画質がアップしてます。
今回、ニコニコ動画にも再投稿してます。


古い作品ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

■暁のヨナMAD「Emotional Scars」(ハク&スウォン)


テキストやカメラモーションを修正してます。
たぶんきっと、私以外は些細な修正すぎて分からないと思いますが、自己満足なのでいいんですw

■MMD刀剣乱舞「極楽浄土」(三条太刀)




ちょっと過去データを使って遊ぼうと思っただけだったのですが、
気がつけばリメイク状態になってました(笑)
せっかくなので公開します。初MMD作品です。
カメラワークを大幅に変更。モーション改変ありです。

■MMD刀剣乱舞「すーぱー☆あふぇくしょん」(三条太刀)
ずっとこの曲で作りたかったので、ちょっと作りました。
Fate大好きなんです。機会があればMADも作りたい。
ほとんど編集してないのでカメラワークが雑ですいません。

■MMD刀剣乱舞「Heart Beats」(三条太刀)

ずっとこの曲で作りたかった。パート2。
ニコ動には既に同曲で素敵な作品が沢山あるので、自己満足で作りました。
これもほとんど未編集なのでカメラワークは雑です。







Posted on 2017/07/06 Thu. 09:59 [edit]

category: ★お知らせ

TB: --    CM: 0

06

[サイト更新] 再UP&新作を追加しました。 

ホームページ(http://setugextuka.web.fc2.com/)の方の更新をすっかり忘れていたので、
ユーリ関連の新作2つ(きしめんと鬼畜眼鏡OPパロ)を追加しました。

あと、花帰葬MADが2つほど視聴できない状態になっていたみたいなので、
別サイトに再UPして公開を再開しました。全然気づかなくてすいませんー!!
ご連絡を頂き、とても助かりました。ありがとうございます(*´ω`*)

再UPした動画はこちらです↓
■果てなきモノローグ

http://setugextuka.web.fc2.com/animation_list/hanakisou_02.html

■僕が生きていたこと

http://setugextuka.web.fc2.com/animation_list/hanakisou_03.html

両方共、どシリアス。各ルートのネタバレ満載(しかもBADEND)なのでご注意ください。

いい機会なので、画質を最大限アップさせてみました。
かなり古い作品ですが、楽しんで頂けたら幸いですヽ(´▽`)/

花帰葬&あかあか関連はホームページ限定の公開です。
ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いしますー!!



以下、拍手コメントの返信です。

>ののこ さんへ
花帰葬MADを気に入ってくださってありがとうございますー!!(*´∇`*)
まさか8年以上前の作品を覚えていて、
また見たいと動画を探してくださる方がいるとは思わなかったので
今回コメントを頂き、本当に感激しました。ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´ω`*)
ご希望のあった2作品について、さっそく再UP致しました。
いつのまにか視聴できない状態になってたみたいですいません!!
ニコニコ動画へは色々と事情があって今のところ再投稿が難しいので、
ご不便をおかけ致しますが、ホームページの方でこっそり楽しんで頂けたら幸いです。^^

Posted on 2017/05/22 Mon. 01:35 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

22

試作品まとめ 

Twitterアカウントで、たまにアップしてるショート動画を公開します。
編集ソフトに慣れる為の練習品や遊び心で作ったもの、
試作品だったりするのでクオリティーは低いですが、楽しんで頂けたら幸いです。

↓暁のヨナMAD(ハク&ヨナ)
一年前にお蔵入りさせた作品ですが、気まぐれでちょっと制作が進みました。
たぶんそのうち完成するかも。(まだ曖昧)

↓MMD刀剣乱舞(三条組でサウザン桜)
黒うさPの千本桜に、こんな面白いアレンジVerがあるとは思いませんでしたw
モーションも配布されてたので、三条組に犠牲になって頂きました。

↓MMD刀剣乱舞(三条組で千本桜)
わりと真面目に作ってる作品。(現在は制作を中断してます)
アレンジ版の「サウザン桜」が強烈すぎて、あっちを採用しようか本気で迷いました(笑)
試作版には三日月と小狐丸だけですが、他の三条メンバーも登場予定。
途中にシリアス要素を放り込めないか検討中のため、制作は一時中断してます。
気分次第ではありますが、そのうち再開するかも。
うっかり素材のクレジットを入れ忘れてるので、完成品にはちゃんと入れます。

↓暁のヨナMAD「prepared for」(ハク×ヨナ)のボツ動画です。
微妙な差ですが、ボイスの量や映像が若干違います。(思いっきり間違い探しレベル)
表現優先で色々と削った結果が完成版になります。
サビのボイスは削らなくても良かったかなーとは思いましたが、まぁいいか!
この作品は、想像以上に視聴者さんに好評で正直びっくりしました。
正直な話、気合いの入れ具合と手間のかけ具合は
ハク&スウォンMADの方が上だったんですが…。(苦笑)
海外の方にもよくコメントを頂くのですが、たくさんの人に楽しんでもらえて本当に良かったです。

↓三国恋戦記MAD(孔明×花)のボツ動画です。
たぶん5年以上前に作った作品です。めっさ作りかけ。画像はあまり動きません。
他の人と曲が被ったのでボツにしたんですが、まさか同じ発想の人がいるとは思いませんでした。
お友達になりたい…!(*´艸`*)

↓花帰葬MAD(玄冬&花白+黒鷹)のボツ動画です。
この曲で動画を作りたくてずっと温めてきたネタだったんですけど、
公式素材じゃどう頑張っても仕上がらないので制作断念。
手書きも視野に入れて絵の練習もしましたが、
8年がかりでも進歩がなく表現力皆無だったので諦めました。
誰かお願い、絵の上手い人!!
個人的にこの曲はどストライクな玄花ソングだと思うんだけどなぁ(ノω`*)
花帰葬自体がわりとマイナージャンルなので
動画を作る人が少ないのも仕方がないかな(^^:
MAD見たさに8年前に散々自分で量産したくらいです(苦笑)
懐かしや~。今はもうホームページでしか公開してませんが、
当時は色んなコメントを頂いて楽しかったです。

以上、長文失礼いたしました。

Posted on 2016/12/18 Sun. 19:19 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

18

8年ぶりに作りますヽ(*´∇`)ノ 


8年ぶりに花帰葬MADを作ることにしました(*´ω`*)
内容は、春告げEDルートで、編集視点が黒鷹です。
2代目の玄冬の死後が中心なので「こくろ」や「ひろし」が出ます。

制作中映像のキャプ画像
hana001.jpg 

hana002.jpg

まさか、また花帰葬でMADを作る事になるとは思いませんでしたw(*/ω\*)

先日、Twitterの鍵付き垢の方で試作版を公開したんですけど、
だいぶ8年前とは作品の雰囲気が変わってるかもです…。(・ω・;)
なかなか、昔の気持ちに戻って作品を作るのは難しいなぁ…と思いました。

あと、リクエスト投票箱に投票してくださった方々ありがとうございます。
かなり古い作品なのに、花帰葬MADのリクエストが一番多くてびっくりしました。

次にリクエストが多かったのが「世界一初恋」なので、
そちらも構想がまとまったら作りたいと思います。

諸事情により、現在は花帰葬MADをニコニコ動画やyoutubeへ投稿しておりませんので
新作も動画共有サイトへは投稿せず、ホームページやブログ、Twitter等で
こっそり公開しようと考えてます。

現在の制作進行度は5割ほどです。
7月頃の公開を目標に頑張りまーす!٩(`・ω・´)و Fight!

Posted on 2016/05/25 Wed. 21:20 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

あけましておめでとうございます♪ 

045.jpg

あけましておめでとうございます~!!ヾ(*´∀`*)ノ

今年もマイペースにサイト更新&創作活動をしていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。(*´ω`*)

(※上記の年賀イラストは素材サイトからおかりしました)

Posted on 2016/01/01 Fri. 22:43 [edit]

category: ★お知らせ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

01

年末のご挨拶 

今年もあと僅かですね。(*´ω`*)
私は昨年から体調を崩していて、今年はずっと療養していたんですが
バリバリ仕事をしていた時と同じくらいあっという間の一年でした。

体調の波はありますが、今はもうだいぶ元気です。

完治しにくい病気なので気落ちして色々と悩む事も多かったですが
まぁ、そんな心のモヤモヤも作品制作への活力として活かせてたので
結果オーライだったかなと思います。何事もポジティブが一番!!∑d(d´∀`*)グッ!

体調の良い時は、旅行して遠方の友達に会えたりもしましたし♪
色んな勉強をする時間がたくさんあったのも嬉しかったです。

本当は、体調が悪化するから旅行はダメだと医者に言われていたんですが、
働いてると長期休暇とか滅多にないので「こんな時に行かんでどうする!」と思い、
体調が良くなる度に遠方に出掛けてました(笑) 先生、ごめんなさい…。(ノ∀`)
さすがに海外だけは自重したけどw
(シーズンオフは格安料金なので本当は凄く行きたかった)

やっと先生から仕事復帰OKをもらえたので
来年は体調をみながら仕事に本格復帰する予定です。

作品の制作ペースが少し落ちるかもしれませんが
今後もマイペースに創作活動を続けていきますので
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。( ´ ▽ ` )ノ

Posted on 2015/12/28 Mon. 11:12 [edit]

category: ★お知らせ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

28

ほぼ出来上がりました∑d(d´∀`*)グッ! 

先日から制作していた新作MAD(暁のヨナ)ですが、
ほぼ完成いたしましたー!!(≧Д≦)ノ

やー、長かった。曲が・・・。(笑)

いつもは、だいぶ曲をカットして使うんですが、
今回はFullサイズで使っちゃったんで辛かったです。
(動画の長さは、約3分半あります)
アニメ系の切り貼りMADなら全然平気な長さですが、
静止画MADではとっても大変でした。(^^:

静止画素材だと1シーン作るのに
素材準備や編集に結構手間がかかるので
全然、尺が埋まっていかないんですよw

なので制作中の私の常套句は、
「あぁぁぁ、3分半が憎い!!」でした(笑)
刀剣乱舞の「1:30」に絶望感と殺意を抱く感覚に近いですねw
「あと1分!!あと1分が埋まらない!!」と何度思ったことか(苦笑)

こんなにイライラするなら、いっそのこと曲をカットしようかとも思ったんですが、
構成の都合上、それも難しかったので必死に自分と戦いながら完成させましたw

もうしばらくFullは使いたくありません(笑)

スライドショーのようにシーンの切り替えを緩やかにすれば
尺は稼げますが、見てる側が退屈しちゃうので
そのへんの兼ね合いが難しいなあと思いました。
逆に早くシーンを動かしすぎても字幕の可読性が落ちちゃうので
そこのさじ加減も難しいところだと個人的に思ってます。

そんな、曲の長さに心を振り回された今回ですが、
最後までモチベーションを維持できたのは
友人と各動画サイトで頂くコメントのおかげです。
ありがとうございました!(*´ω`*)

これから最終調整をやりますので、
早ければ明日、遅くとも週末までには
新作を公開できると思います。

ではまた、準備ができたら
ブログでお知らせしますね。( ´ ▽ ` )ノ





Posted on 2015/10/01 Thu. 09:27 [edit]

category: ★お知らせ

tag: diary 
TB: --    CM: 0

01

新作の制作状況について 

「暁のヨナ」の新刊を読んだら、急に創作スイッチが入ったので
数日前から、ごそごそ新作MADを作ってます。(`・ω・´)ゞ
合作も並行して制作中です♪

今回は久しぶりに静止画(原作絵)系MADになります。
【MAD】 暁のヨナ「prepared for」(ハク×ヨナ)以来なので、
約半年ぶりくらいでしょうか。

いやぁ、長かった!!ヽ(;▽;)ノ

実はずっと水面下で色んな静止画MADを作っていたんですが、
ボツが続いてしまい、結局、半年ぶりになってしまいました(^^:

ヨナ視点とか、スウォン視点とか、四龍(シンア・ゼノ・キジャ)視点とか
他のジャンルも含め結構色々と作ったんですけど、完成までこぎつけず断念・・・orz
アニメ系MADもハイブリッド・チャイルドが2本くらいボツになってます(T . T)

途中からヤケになってきて、「もうイメソン集を作るから誰かMADを作ってくれ」と
わりと本気で考えてました(笑)

と、いうことで。。。
少し前に告知した「シンアMAD」 ↓ ↓ボツ(お蔵入り)になりました。。゚(゚´ω`゚)゚。
タイトル
素材と私の編集スキルが足らず、納得がいく編集が出来なかったので…。
すいません。また機会がれば、制作を再開したいと思います。(ノω`*)

今回の新作についてですが、
制作テーマは、ハクの「心の傷」です。

前回の静止画MAD「prepared for」では、
ハクの「覚悟」をテーマに作ったんですが、
今回はハクの「心の傷」に焦点を絞って構成してます。

こちら↓↓は現在製作中の映像の一部になります。(タイトル部分です)
サンプル02

ハクのスウォンへの想い(友情や憎しみ)が中心です。(※BLじゃありません)
サンプル01

前回のMADでは歌詞や構成の関係上、
16巻の内容(水の部族編)を入れることができなかったので、
今回はガッツリ入れてます。
というか、むしろそこがやりたくて作りました!

16巻といえば、ハクの激おこ&スウォンの部下フルボッコシーンですが、
ずっとそこが編集のネックになってまして。

静止画を使っての戦闘シーンの編集は初めてなので、
どうやって迫力あるシーンを演出したら良いのか
毎日手探りで、頭をひねりながらやってます(苦笑)
いやぁ、スピード感や迫力のある編集って難しい。。。(´Д` )

少年漫画系のMADを作ってる人って
本当に凄いなと改めて思いました。
見るのと作るのじゃ全然違いますよ、もう…!

現在の制作進行度は70%くらいなので、
このまま順調に制作が進めば年内に公開できると思います。

恋愛よりスウォンへの憎しみがメインなんで、
ハクヨナというより、幼馴染組が中心の
ちょっとドロドロした内容のMADになるんですが、
楽しんで頂けたら幸いです。(*´ω`*)

完成に向けて、制作がんばりまーす!!( ´ ▽ ` )ノ

Posted on 2015/09/25 Fri. 10:48 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

新作について 

やーっと構成づくりが終わったので、新作の編集作業を始めました。
今度の新作は、「暁のヨナ」のシンア視点の静止画(原作絵)MADです。
(下記の画像は現在製作中の動画冒頭シーンになります↓)
タイトル
構想自体はハクヨナMAD(prepared for)と同時期にあったので、
ハクヨナMADを公開したらすぐに作り始める予定だったんですが、
なかなか構成がうまくまとまらず、数ヶ月唸る羽目になりました(笑)

パロMAD制作などで気分転換を挟みつつ、先日やっと構成&絵コンテが完成。
今回ホントしんどかった・・・orz
ハクヨナも結構構成に悩みましたけど、今回もかなり悩みました。

内容はシリアスで先代青龍とシンアの話が中心になります。
9巻の内容は尺の関係で入りませんでした。
シンアは9巻でやっと力の呪縛(トラウマ)から開放されるので、
ぜひそこまで入れたかったんですが、残念です。(゚ノД`゚)・゚

今回は編集が難航しそうなので、公開時期はまだ決まってません。
現在の編集進行度は20%くらい。
ある程度、公開の目処がついたらまたブログで報告します。

では!制作がんばりまーす!!

Posted on 2015/03/25 Wed. 17:37 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

再UP&リンク更新しました 

暁のヨナMAD「prepared for」がホームページから視聴ができなくなっていたので
Vimeoへ再UPして、リンクも更新しました。(*´ω`*)

[MAD] 暁のヨナ「prepared for」(ハク×ヨナ)


※ニコニコ動画ではまだ視聴可能です↓




Posted on 2015/03/12 Thu. 10:56 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

12

新作の制作状況について 

現在制作中のパロMAD(暁のヨナ)と依頼ムービーの制作状況についてですが、
やっと、ともに6割くらい進行しました。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

パロはともかく、依頼ムービーの方は動画の尺がとても長い(約30分)ので
やってもやっても終りが見えず、ほんっとモチベーション維持が大変です(苦笑)
しかもまだザックリとしか作ってないので、これから作りこみも頑張りまーす。(^^:

パロの方は、編集の難所は超えたので
目標通り、3月中旬頃に公開できると思います。
暁のヨナの放送終了までに投稿できそうで良かったw

ではでは、ラストスパート頑張ります!(*・ω・*)/

Posted on 2015/03/09 Mon. 19:36 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

09

気分転換に始めました 

依頼ムービー制作とメインMADの構成が煮詰まったので、
現在、気分転換に某パロMADを作っています。

かなり定番のMADなので、他の方とネタが被らないかドキドキなのですが、
もし被ったら、ホームページの方で限定公開しようかな。

パロMADは世界一初恋で作って以来なので、約2年ぶり。
自分でもビックリするくらい最近パロを作っていませんでした(笑)

久しぶりに、「このシーンってどうやって作るんだろう」と頭を悩ませる楽しさを実感しつつ、
画像選別の難しさや切り抜きの多さに
「そうだ、パロにはこの苦しみがあるんだった・・・」と、痛感してます(笑)
ネタ元と似たシーン(構図)を探すのが凄く大変なんですよね、パロは。(^^:

編集自体はそれほど難しくないので、画像の切り抜きとシーン探しが終われば
サクサク仕上がると思いますので、今月中の公開を目標に頑張りまーす!(*´ω`*)

Posted on 2015/02/23 Mon. 13:02 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

23

動画を再UPしました。(/・ω・)ノ 

ホームページから視聴ができなくなっていた動画を再UPしました。

[MAD] 暁のヨナ 「泡沫(うたかた)の恋」(スウォン×ヨナ)


[MAD] あかやあかしやあやかしの「追憶の彼方」


[MAD] とある魔術の禁書目録 「たった一つの幻想を守り抜くために」(通行止め)


[MAD] 07-GHOST(セブンゴースト)「Parallel Hearts」(ミカテイ)


[MAD] 07-GHOST(セブンゴースト)「君が光に変えて行く」(ミカテイ)


Vimeoは海外の動画投稿サイトですが、高画質UPが出来るので重宝します♪。:+((*´艸`))+:。

再UPした作品の中には、かなり昔の作品も含まれてますが、
楽しんで頂けたら幸いです。(*´ω`*)

Posted on 2015/02/17 Tue. 12:24 [edit]

category: サイト更新など

TB: --    CM: 0

17

風邪ひきました・・・orz 

ただいま、風邪っぴき真っ最中でございます・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

インフルエンザではないんですが、微熱がずっと下がらなくて
喉の痛みや体のだるさと連日戦ってます。

じわじわHPを削がれて地味にきっついw

ちなみに家族からは「ずっと自宅にいるのに、なんで風邪を引くのか」と非難轟々です。(笑)
・・・んなこと、私が知りたいですよ!(泣)

たぶん、病院へ通院してる時にでも風邪菌をもらっちゃったんだと思いますが、
元々、病気で体調を崩していることもあって、免疫力が低いんでしょうね~。

体育会系の家族からは
「運動不足だから風邪なんかひくんだ!外を走ってこい!」など、
日々、無茶ぶりされてます。・・・ちくしょう、この脳筋め!

-------------------------------------------------

風邪は引いてるものの、持病の方はだいぶ良いので
編集ソフトの練習も兼ねて、一週間前からコソコソ新作を作ってます。

現在、8割くらい完成してますので、
早ければ2月上旬くらいには公開できるかと思います。

新作は、久しぶりの静止画MADです。
以前、八犬伝MADを作った時は半年くらい制作期間がかかったんですが、
今回は絵コンテを描いて、構成もきっちり練ってから作ったので
1週間くらいでサクサク作れました。驚きの早さです。

あと、編集ソフトをアップグレードしたんで、それで作業効率が上がったというのも
あるかもしれないです。操作に慣れるのは大変だったけど(苦笑)

一応、女性向けのMADなんですが、
今回は珍しく、ヒーロー(男)目線で制作をしてます。

原作に散りばめられた、彼の色んな心理描写をまとめあげて、
自分なりに解釈をして作りました。

あと、私は動画を作る際に
「切ないけれど希望が持てる終わり方」にすることが多いんですけど、
今回は悲壮感がたっぷりかもしれないです(笑)

原作で、まだ彼(ヒーロー)が救われていないので、
そういう終わり方しか出来なかったというのもあるんですけど。

正直、後味悪いなぁ~と思いながら作ってます(笑)

何度も構成を練り直したんですが、その終わり方が一番
起承転結が良いんですよねw

完成したら、またブログで公開しようと思います。
頑張って仕上げますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。(*´ω`*)


Posted on 2015/01/29 Thu. 12:01 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

29

新作について 

新作告知バナー

動画の新作についてですが、
そろそろ作りはじめようと思います。

依頼ムービーがあるので、そちらを優先しつつ
空き時間に個人作を作っていく予定です。

実は、ここ数ヶ月ずっと体調を崩していて
仕事も休職状態でした。

やっと体調が回復してきたので
ツイッターやブログの更新やら絵の練習を徐々に再開してるとこなんですが、
動画作成はまだ体の負担が大きいので、ボチボチやっていく予定です。

いつも以上にのんびりスピードの制作になりそうですが、
気長に待っていていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしまーす!!

Posted on 2014/07/09 Wed. 10:10 [edit]

category: MAD制作状況

TB: --    CM: 0

09

あともうちょっと! 

ご無沙汰してます。

気が付いたら、2か月くらいブログを更新してなくて
自分でもびっくりしました…。(;゚д゚)

仕事もだいぶ落ち着いてきたので、
今後はもうちょっとマメに
ブログを更新できると良いんですけど(^^:

今日は、MAD制作状況についてのご報告です。

一年くらい前からコツコツ作ってた動画が
やっと形になりました!!\(^o^)/

合作や他の動画制作の合間に息抜きでつくってたので
正直、形になるとは思ってなかったんですけど、
空き時間にコツコツ作ってたら
いつの間にか8割くらい出来上がりました。(ノω`*)

塵も積もれば~ってやつですね!(笑)

このまま制作が順調にいけば、
年末までには公開できると思います。

新作の内容は、
腐向けのシリアス系MADです。

ラストスパートがんばりまーす!!(*`ω´*)



Posted on 2013/09/29 Sun. 15:30 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

29

遅れます・・・。(´;ω;`) 

現在制作中の新作(静止画MAD)についてですが、
すいません、大幅に公開が遅れそうです。(;▽;)

2月末に無事、就職先が決まったのですが、
その関係で、急遽、引っ越しをする事になりまして。
現在、引っ越しや入社準備でドタバタしていて
制作時間があまり取れないというのが延期理由です。

すいません、また完成の目途が立ったらご報告します。。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、引っ越し後、部屋にネット回線が通るまで日数がかかるので、
しばらくメールやコメントの返信が出来なくなります。(´Д`;)
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。



Posted on 2013/03/07 Thu. 19:38 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

07

あともうちょっと! 

現在制作中の静止画MADですが、
やっと終わりがみえてきましたー!!ヽ(;▽;)ノ

現在、制作進行度80%です。

1月中の公開が目標だったのに、気づけばもう2月…orz 
なかなかスケジュール通りにはいかないですね。(゚ノД`゚)・゚

実は、ずっと後半の構成がうまくいかず、
曲のサビの部分で制作が滞っていたんですが、
先日やっとその構成が浮かび解決しました。

なんとか仕上げることが出来てホッとひと安心。
あと15秒シーンを作ったら動画は完成です。

ひととおり最後まで作ったら、ちょっとシーンの作りこみをする予定なので、
動画の公開は2月中旬ごろになりそうです。遅くとも2月末までには公開予定。

静止画メインの編集のせいか、動画が(2D的な意味で)薄っぺらいので
ちょっとカメラ制御を増やして映像に奥行を作ろうと思います。

あと(合作の)相方のみつきさんが新作MADをUPされたのでご紹介♪

※「うたプリ」の腐向け動画なのでご注意ください。

みつきさんの方が後から新作を作りだしたのに先にうpられたー!!/(^o^)\
その制作スピード、ほんと見習いたいです。

私も新作MADの仕上げ頑張りますw(*/ω\*)

Posted on 2013/02/06 Wed. 06:22 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

06

切り抜きがエンドレス・・・orz 

新作MADですが、現在70%くらい編集が終わりました。

静止画MADを選択した時点でわかってた事だけど、
切り抜き作業がエンドレスで辛い…!!(´;ω;`)

ほぼ静止画しかMAD素材がないので、アニメ系MADに比べて
切り抜き作業が増えるのはしょうがないんですけど、
髪の毛にウェーブかかってたり、服装が細かかったりするので
1枚にかかる手間がハンパないですw 大誤算!!/(^o^)\

「もうおまいら脱げ!」「裸でいいよ裸で!」「男は筋肉だ!」とか、
「よーし、もうこいつ坊主にするか…(わりと本気)」など
心の中でアホな事を叫びながら画像の切り抜き作業してます。←

知り合いのMAD職人さんが、
以前「切り抜きは愛ですよw」と言っていたけど、
本当にそうだなぁ~と実感しました。ヽ(´Д`;)

愛がなければ、こんな地道な作業を何日もやってられませんw

昔、純ロマのアニメ画を数枚切り抜くだけで
「めんどくさい」とか言ってた自分を殴り飛ばしたい気分です(笑)
アニメ画の方が輪郭線も太いし服装も比較的に簡素なので
今思えば、すっごく楽だったですねw

ここ数週間、地道な作業やってたせいでフラストレーションが溜まりまくりですが、
一応、制作の方は順調です。つい愚痴ちゃってすいません!(笑)

今回の動画の内容についてですが、
終始シリアスでイケメンしかでない動画です。

原作では可愛い&美人な女性キャラも出るんですけど、
ちょっと今回の動画では構成上の問題で入りきれませんでした。(゚ノД`゚)・゚

BL的な恋愛要素はありませんが、美形男性の多い作品なので
一般向けではないけど、やや女性向けの作品かな~と思います。


ではでは、ラストスパート頑張ります~!!!(*´艸`*)


Posted on 2013/01/26 Sat. 11:37 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

26

新作を作り始めました。 

年明け早々、唐突にMADの構成が浮かんだので、
勢いにまかせて新作を作り始めることにしました。(*・ω・*)/

新作は、オリジナル構成の静止画MADになります。
ジャンルは、やや腐向け?(女性向け?)かも…??

最近ずっとパロ系ばっかり作っていたので
一から表現方法を模索するのがとても楽しいです。
…生みの苦しみもありますけど!(笑)

現在、50%くらい編集が終わりました。

今回は、サクサク編集が進んでいるので、
今月中の完成を目指して頑張ります。(*゚▽゚)ノ


*********************************

以下、コメントの返信です。
※念のため、本文は反転してます。

*********************************


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 22:44 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

13

新作について 

遅れまくってたMAD制作ですが、
やっと素材加工(前準備)まで終わりました…!!ヽ(;▽;)ノ

今度の新作は、「出版社から始まる恋物語」です♪
選曲は、ある意味「王道」かも。

内容は、腐向け要素が控えめで、
わりと爽やかな感じになる予定です。

なんとか年内公開できるように
これから猛ダッシュで映像編集します。

先月に引き続き、今月も就活関係でドタバタしてますが、
同時進行で頑張ります!!!(≧Д≦)ノ


Posted on 2012/12/14 Fri. 09:27 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

14

近況について 

気が付けば、もう明日から12月ですね!

11月は就職関係で終始ドタバタしていたので、
なんだかあっという間の一ヶ月でした。(´Д` )

しかも、MAD制作については、まったく進んでません…!←

個人作を今年中に1本公開しようと思ってたのに、
どうしよう、もう一ヶ月しかない!/(^o^)\

11月中にMADの構成と素材加工だけは終わらせる予定だったんですが、
肝心のMAD構成がボツりましてw←

ただでさえ制作時間がないというのに、
ここにきて、また振り出しに戻ってしまいました(苦笑)
ただいま、必死にネタ探し中です(^^:

公開は年末ギリギリになりそうですが、
これからネタを考えてダッシュで作りたいと思います!(`・ω・´)ゞ

依頼ムービーについては、
年明けからの制作になりそうな感じです。

依頼動画の詳細については、完成の目途がついてから
ブログで報告したいと思います。

年明けはみつきさんとの合作制作もあるので、ちょっと忙しいですが
どちらも良い作品になるよう頑張ります!

Posted on 2012/11/30 Fri. 11:48 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

30

拍手レスと近況について  

こんばんは、紅月です。^^
没ネタ公開やYoutubeへの動画投稿も終わり、やっとひと段落つきました♪

合作の次回作(鬼畜眼鏡Rパロ)の製作は、諸々の事情から来年になりそうなので、
しばらくは友人のMAD製作のお手伝いや個人作の製作に専念する予定です。

個人作は、今年中に1本作れるよう頑張ります!!!(*・`д・)q

-------------------------------------------------------

以下、拍手コメントの返信です。遅くなってすいません!><
念のため、本文は反転してます。


>うりぃんさんへ

動画の視聴&拍手コメありがとうございます(*^^)v
2年間もモチベーションを維持することできたのは、
みつきさんのおかげだと思います。
もし1人だったら絶対に途中で諦めてました(笑)

もともと私は短期集中型で、作品も短期間に集中して作ってしまう事が多いんです。
だから、製作期間の長い合作はモチベーションを維持するのが本当に大変で、
私が怠けるたびに、みつきさんに叱咤激励してもらってましたw
いっつも良いタイミングで送られてくるんですよ~、メールや萌え画像が(笑)

合作は、作業分担とか意見のすり合わせとか色々と大変な部分も多いですけど、
共同で1つの作品を作るのは楽しいですし、相手から学ぶことも多いです。
すごくいい刺激になりますよ♪(≧∇≦)

うりぃんさんも、もし機会があったら一緒に合作しましょう!!
10月から新アニメも始まりますし、萌え補給できる作品が見つかるといいですね。(*^^)v

Posted on 2012/10/03 Wed. 20:27 [edit]

category: コメント&拍手の返信

tag: diary 
TB: --    CM: 0

03

コメ&拍手レスです。 

こんばんは、紅月です。^^

現在、合作MAD制作が佳境につき、次の記事UPが未定なので、
取り急ぎ、拍手レスだけ単発UPしました。
先日の記事に拍手&コメントくださった方々ありがとうございます!


以下、拍手コメントの返信です。遅くなってすいません!><
念のため、本文は反転してます。


>雅さん

雅さん、お久しぶりです~!!!
コメントありがとうございます。^^
雅さんも最近は授業や実習等で凄くお忙しそうですね。
ツイッターいつも拝見してますよ♪

ここ数ヶ月、ずっと薬を飲みながら自宅で療養してたのですが、
近頃はだいぶ体調も良くなり、先日やっと、医師から職場復帰の許可がもらえました!
ただ、「無理はしないように!」と医師からも念押しされてしまったので、
しばらくは仕事量をセーブしながら様子をみつつ仕事をしたいと思ってます。

体調を心配してくださってありがとうございます!
無理をしないよう気を付けますね!(*´ω`*)ゞ

それと、いつも作品を楽しみにしていてくださって
本当にありがとうございます。(*/ω\*)

ラストスパート頑張ります!



Posted on 2012/09/19 Wed. 19:40 [edit]

category: コメント&拍手の返信

tag: diary 
TB: --    CM: 0

19

やっと終わりが見えてきました! 

ここしばらく、合作MAD制作(と病気療養)に専念してたんですが、
ようやく終わりがが見えてきました。両方とも!

病気は、完治しなかったけど、
長期間の療養と薬で症状を抑えることは出来たので
10月から仕事復帰する予定です。

本当は9月から仕事復帰する予定だったんですが、
上司のご厚意で10月まで休職させてもらえる事になりました。

正直、たまっている仕事の事を考えると、
一日でも早く仕事復帰したいところなんですが、
無理を重ねるとまた病気が再発する恐れがあるのでグッと我慢。

上司も私の(無茶する)性格は承知しているので、
『お前の「大丈夫!」はあてにならん。もう一ヶ月休んどけ!』と言われた次第です(笑)

しかも、他部署の先輩や上司、同僚にも同じ台詞を言われました。←
私、信用なさすぎっ!w/(^o^)\

休職する直前まで「大丈夫、体調良いです!」と言っては、次の日パタリと倒れる。
という事を繰り返していたので、まぁ自業自得なんですけど…(笑)

でも、私が休職したことで、少なからず仕事のしわ寄せがいっているのに
その中で「もう一ヶ月休んでいいよ」と言ってくれた皆には本当に感謝です。
仕事復帰したらバリバリ働きますよ!o(`・ω・´)o


合作MAD制作の方は、メインの制作はほぼ終了。
みつきさんも私も、今はオマケ動画(+ニコ割)の制作をしてます。

本当は8月中に動画を公開する予定だったんですが、
つい、オマケ動画の制作に本気になってしまい、ズルズルと公開日が伸びてる状態です。

そして、体調崩して大幅に制作を遅らせた挙句、
オマケ動画まで作りたいとか言いだした元凶(アホ)は私です。(^q^)←

完成直前になって、あれやこれや追加したり修正したくなるのは
私の悪い癖だなーと思います。ついでに体調管理の悪さも。(苦笑)

というか、完成直前だからこそテンションが上がってしまい
制作意欲が余計に湧くのかもしれませんけどw

しかもオマケ動画なので、
自重してません。
まったくしてません。
微塵もしてません。


大事な事なので連呼しました。(^q^)←
テストには出ませんが、ハイ、ここ重要!\_(・ω・`)ココ重要!

今回は腐向けMADなので、本当にガチなのです。

今朝もみつきさんから笑撃の画像が届いたんですが、
なんの躊躇いもなく、「わはは、●●画像バンザーイ!」と叫んで余裕の採用でした(笑)

その画像は、オマケ動画では一瞬しか映らないので視聴者さんに見つけてもらえるかは微妙ですが
もし見つかったらドン引かれること間違いなし!(キッパリ)
他にも、みつきさんの渾身のネタ画像が盛りだくさんなので、アップテンポの曲で切り替えが早いですが、
動画を一時停止して、画像を見つけてもらえたら嬉しいです。(*´艸`*)

10月から仕事復帰するので、なんとか9月中には合作を仕上げたいと思ってます。
投稿した際には、盛大に叫んだり笑ったり楽しく見ていただけたら幸いです!!!

では、ラストスパート頑張りまーす!!!ヽ(*´ω`)ノ
以上、現状報告でした。





Posted on 2012/09/08 Sat. 13:23 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

08

あともうちょっと! 

みつきさんと製作している合作MADの進捗状況ですが、
やっと私の担当パートの製作が(ほぼ)終わりました~!\(^o^)/

長かった…!本当に長かったよ!!

ラスエスOPパロを投稿した頃に今回の合作企画が出たので
約2年越しの製作ですね。(ノω`*)

当初は半年~1年くらいで作る予定だったんですが、
私の体調不良や仕事の都合で編集作業が遅れに遅れましてw

気が付けば、企画から2年も経ってしまいました(^^:

まだ、微調整やおまけ動画の編集作業があるので、
動画の投稿はもう少し先になりそうですが、
少しでもたくさんの方に楽しんで頂ける動画になるよう、
今回も投稿ギリギリまでみつきさんと試行錯誤したいと思います。o(`・ω・´)o




Posted on 2012/06/02 Sat. 22:16 [edit]

category: MAD制作状況

tag: diary 
TB: --    CM: 0

02

サーバ障害復旧のお知らせ 

動画共有サイト「sprasia」のサーバー障害(?)により、
数日、ホームページに置いている動画(MAD)が視聴できませんでしたが
先日復旧したので、現在ではすべての動画が再生できるようになっています。

動画共有サイトのお引越しも検討してみたんですが、
なかなか「これだっ!!」というものが無かったので保留になりました。

色々と機能や画質を求めると難しいですね。(´・ω・`)

Posted on 2012/02/25 Sat. 22:28 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

25

サーバー障害についてのお知らせ 

現在、動画共有サイト「sprasia」のサーバー障害(?)のため、
「sprasia」に投稿している動画が全て再生できなくなってます。

ホームページへ再アップしているMAD動画の大半が
「sprasia」の外部プレーヤーを貼り付ける形で公開をしているので
本家のサーバーが回復するまでホームページの動画も視聴ができません。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。


■現在、視聴ができない主なジャンル
------------------------------------------------
・純情ロマンチカ(ロマ・エゴ・テロ)MAD
・とある禁書目録MAD
・コードギアスMAD
------------------------------------------------

2日経過しても状況が改善してないので、
動画共有サイトのお引越しも検討中です…。(ノω`*)



Posted on 2012/02/19 Sun. 09:27 [edit]

category: サイト更新など

tag: diary 
TB: --    CM: 0

19